お金を落としちゃって凹んでます… | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


火曜日に みなとみらいに お花見に行きました

丸1日 歩き回り 19時過ぎ 帰ろうとワールドポーターズの立体駐車場に行き 自販機で飲み物を買おうと ポシェットを開けたら 
財布が ない

一瞬 固まる 
と 同時に すでにパニックになる🌀😱

えっ?えっ? なんでないの??

と 何度も言って 

夕方に 一度 買ったものを 車に置こうと 駐車場に来たんだけど
その時も この自販機で飲み物を買って お財布を出したのが最後…

それを思い出して 
「車にあるかも!」
と 車に走っていきましたが

どこにもなくて
買った物の袋の中も 見て
車のすみずみまで 何度も見て なくて

すぐ ワールドポーターズに電話
MARK IS(マークイズ)に電話
ランドマークタワーに電話

だけど 落とし物 届いてなくて…(´pωq`)

ネタでも なんでもなく 本当にあった出来事…
人生で 初めて お金をなくしました(´pωq`)

財布といっても 今回のバッグが小さいから 小銭入れに 1万8千円ぐらい入ってました…
あと ロト6を購入したので 入ってました…

ロトは いつも 1回きりの抽選の購入なんですが
今回は なぜか2週分を購入したので チャンスは2回分あるんです❗
お金を落としたのも ショックですが
もしも❗ もしも このロト6が 当選してたら…
立ち直れるかな…(´pωq`)

数字に弱いから うろ覚えですが
いつも数字は コンピューターでランダムに選んでもらいます…

15 16 17 18 このどれか2つから始まってました
とりあえず昨日の抽選日は 一桁から始まってたので ハズレてました ホッとしました…


横浜で お財布を出したのは 3回だけ

1回目は ロト6を購入したとき

2回目は 職場のウェルカムマットを購入した時

3回目は 夕方 自販機でお茶を買った時

その3回しか開けてないんです

しかも その最後の自販機の時

だんなさんが 「10円が足りないな~ ある?」

と聞いたから ポシェットから 小銭入れを出して 10円あげたのが 最後でした

高い 高い 麦茶に なってしまいました…

だんなさんが 聞いてこなかったら 落とさずに済んだのに…(´pωq`)
人のせいに しちゃいけないんだけど…

もう二度と 聞かれても 出したりしないぞ❗❗

バッグに入れたつもりで 両手におっきな荷物がいっぱいだったから 入れたつもりで下に落としたのかな…


その自販機は室内にあって 静かで 小銭も入ってるから もし落としたら 絶対 音がすると思うんだけどな…


今日で4日目… 
やっぱり まだ 立ち直れてません…(´pωq`)



みなさんは お金をなくしたこと ってありますか?
お財布を落としてしまったこと ってありますか??

また なくしてしまったとき どんな風に 思うようにしましたか??

何十万や 何百万じゃないけど やっぱり 2万円ちかいお金を落としたのがショックです…

火曜の帰りと 水曜日は 相当落ち込みました…
せっかく 大好きな みなとみらいに遊びにいったのに…(´pωq`)

昨日の木曜日は 少し元気になりました

火曜日の帰り こう言い聞かせてました↓

わたしの お金を拾った人は 今月すごくお金に困ってた人だったんだ❗❗ その わたしの お金で救われたなら いいことをしたんだなー
とか

高い おいしいご飯を食べたんだ❗❗
フカヒレとか 高級中華料理を食べたんだ❗❗
とか

あと これは 笑われてしまうかも知れませんが…
未来から わたしがタイムリープしてきて 
時間を止めて 小銭入れを取ったんだ って❗笑

理由は 今回買った ロト6が 見事 1等が当選❗
当たって大金を手にしたばかりに それからの わたしの人生が めちゃくちゃになってしまって
(あの時 ロト6が当たらなければ わたしの人生は もっと 幸せだったのに…)
と いうことになって だから 未来から わたしが来たんじゃないか って 笑

日付も 自分が手術した日の前日の事だから
何年経っても 覚えてるはずだし
未来から やって来て わたしと鉢合わせしないように どこかで隠れてたんじゃないか? って 笑

て ことは 未来からタイムリープできるって事は わたしは 結構 長生きできてるんだなー とか 思ったら それは なんだかうれしかったり…笑


今日からは もう こう思うようにしました↓

東京に2回遊びに行った って事にして 自分に言い聞かせてます…
(高速バス料金が 往復2名で1万円だから…)

そういうときの お金は 別に 惜しくもなんでもありません…

あと これは言っとかなきゃ❗
小銭入れには カードや免許証とかは 入れてなかったから 
お金と ロト6だけだったのが不幸中の幸いでした
が…やりきれないよ…(´pωq`)

やっぱり 悔やまれてならないな…(´pωq`)

だいぶ 立ち直ってきてるけど…


生まれて初めて お金をなくしたから 
本当に ショックで…(´pωq`)

どうか どうか
いいことが ありますように…(´pωq`)