なんかの撮影 | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


先月の 病院の日 (PET-CT検査の日ね)
行きの海岸線の片側一車線の反対側の道路の周りが 渋滞してて
最初 事故かと思いました

近づいていくと 赤い棒を持った人が2人  こっちと あっちで交通整理をしてて ますます 
(あー 事故だ…)
と思って 近づいていくと

反対側の片側一車線の道路に 黒い大きなワンボックスが 道路に でーん と 停まってて
その車の わきの歩道には 黒っぽい たくさんの人だかり❗

だから
( あっ!葬儀に向かう為の車かな?)

と 思って さらに 近づくと

その黒っぽい服の中に 自転車に またいだ学ランを着た男の子たちが 集まってて

(えっ?やっぱり 事故っ? 自転車と車の事故?)かと思いました

そのまま そのワゴン車や 人だかりを横目に通っていったら
おっきなライトや 反射板(レフ板)や カメラを見つけて

(あっ 撮影だ❗) と わかりました

誰が いたかは まったく わからず…(* ̄ー ̄)

ドラマの撮影かなー
映画の撮影かなー

写真撮りたかったなー

と なんだか損した気分で 病院に行きました
( なんせ ミーハー)…(* ̄ー ̄)


それから5時間後 帰りに その道路を通ったら
同じ場所が 少し渋滞

「あっ❗ 撮影 まだ やってるー 写真 撮ろ❗」
と テンションが上がり上矢印撮りまくりましたが うまく撮れませんでした…(* ̄ー ̄) ふふ

↓帰り道


拡大すると こんな感じ



おっきな 黒いワゴン車は この停まってる車の前に停まってました


気合い入れて バシャバシャカメラ
なんかの撮影って わかってるからバシャバシャカメラ
交通整理のおじさんが すんごいカメラ目線をずっと くれてました 笑

唯一 見れる 1枚↓
他は ブレブレ…(* ̄ー ̄)

拡大して 見てみたんだけど この人たちは スタッフや 関係者っぽい

やっぱり 誰が いたのかも わかんなかった…
台の上にカメラで撮影してる感じだから
この下に げーのーじん いたんだねー


なんの撮影だったんだろー?
と 思いながら帰りました


この付近にお住まいの ヤクルトレディーさん
毎週金曜日 配達にいらしてくれますが 2週間前に このことを聞いたら

なんでも 早朝5時半ぐらいから 撮影していたらしく 通勤時間 道路 渋滞だったみたいです

でも なんの撮影か?
誰がいたのか?
が 聞いた時には まったく情報が入って来なかったんですが

2週間後の今日 情報が入ってきました

どうやら CMの撮影だったみたいです

ヤクルトレディさんは ポカリのCMと おっしゃってました❗

学ランに セーラー服姿の 人がいたから
青春ものなら わたしは ポカリより カルピスなんじゃないか??
と 予想…

きっと夏になれば CMで流れるだろうから わかるかもしれません🎵

一体 誰が撮影していたのか??
楽しみですなー🎵(о´∀`о)









うさぎクッキーおわりうさぎクッキー