新店舗のスシロー♪ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


火曜日の病院の 血液検査の時は いつも 自主的に なんにも食べていかない わたし
主治医は 食べても大丈夫 と言うんだけど

診察時間が 大幅に かかったから お腹が空いてしまって
昨年 下旬にオープンした スシローに行きました

新しいスシロー きれいでした

必ず一番最初に 鉄火巻きを頼むんですが

ここの鉄火巻き きれいで おいしそうだった🎵



シャリが ギュウギュウだし まぐろも形がいい


いつも行く 近所のスシロー ↓
先月の写真


ほらっ 断面図が ボロっボロ
まずそーチーン

いつも こんな鉄火巻きが来るんだけど…
スシローの鉄火巻きは これだと思ってたけど…
並び方も ぜんぜん違うね

味は おんなじだけど より美味しく感じた❤


そして スシローのお皿が 新しいキラキラ

黄色のお皿に 金色でスシロー

いつも行くスシローは白いお皿に 赤でスシロー







かけうどんを 初めて頼みました
こんなのがあるなんて知らんかった❗❗
テレビで知りました( *゚A゚)キラキラ
130円 という 安さ


これに えび天にぎりも 頼み



その 熱々の えび天を うどんに添える❤



ま~ なんとゆー ことでしょ~キラキラ
豪華に? なって にぎりで食べてもおいしいけど 出汁つゆを吸った えび天は とても おいしかった❤

天かす 多すぎが 難点だけど…( ̄ー ̄)
こんなに いらない 笑






昨年から 気持ちが落ちている…
だから スシロー 載せてみた照れ けど
でも あんまし 気分は あがんないやっ…がびょーんもう…


元気はあるし よく笑ってる
でも 不安は拭えないらしい…

どんな事があったって 乳がんと わかった頃も 
放射線治療の頃も ふとんに入ったら 10分もしない内に すーぐ眠れてたのに
それが わたしの自慢だったのになー 笑

1月から なぜか眠くない… 眠れなくなってしまったよ…

疲れてても 眠れない…
ひどい日は 夜中の2時まで 起きてた日もあったし…

精神的な事が原因かなー?
( 再発と べんぞうさんの事? )

新しく変わった ホルモン薬の副作用かなー?

タモキシフェンと あまり変わらないって 主治医 言ってたけど 
薬が いけないのかな??

背中の痛みも 副作用なのかな??

こないだ 背中の痛みを主治医に言ったら

主治医 「ストレスが原因かなー」 って…
あまり深刻に思わなかったみたいで…

(大したことじゃないのかなー)
って その時は 思ったんだけど
痛みは 治まらないしね… モヤモヤ…


病気の事を これまでは考えないように 過ごしてきてたの
だって ガン細胞は あの最初の手術で全部きれいに取ってくれたから大丈夫って思ってたんだもん❗

それが なんと取り残しがあって身体に残ってて
しかも まだ小さなガン細胞が 散らばってんじゃないか?
って 思ったら…
放射線治療したって 残ってたら…って

再発してからは 病気の事を 毎日 考えちゃってる…
今までは考えて来なかった分
不安が一気に来てるような…

恐ろしい病気なんだな って
しつこい病気なんだな って
わたし ガン なんだな って

よからぬ事を 想像しては ストレスが溜まっていく…

未来が 不安…
わたしに老後は 来るのか
老後も 不安… 
将来なんて もっと 不安…

起こってもないことを 悪く悪く想像するのが わたしの悪いクセ…
良くないね…


だから ここでつぶやいてみた


大丈夫ガッツ
わたしは 強い子だから 大丈夫なんだ❗❗

そう暗示をかけました とさっ照れ