真夜中の訪問者 | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


日付が変わる頃ぐらいから
大粒の雨音傘が して

何時か わからないけど 雷が頻繁にゴロゴロ 鳴り響きました雷


朝までの間
100回までは いってないと思うけど?

50回は 楽に過ぎてたぐらい
雷が 光って ゴロゴロ鳴ってました


おかげで わたしは 寝不足です…



わたし 雷が 好きなんですよ

名古屋では マンションに住んでましたが

稲光が光ると 避雷針に めがけて
雷がギザギザする あの光りが 大好きで

雷が鳴ると すぐ 窓から覗いては
光ったら すぐ数えて



19歳の時 名古屋のマンションで

夜 19時台に雷が光ったから
「いーち 」 と数えた とたん

どおぉぉーんっ

と 今まで聞いたこともない
凄まじい音が響き渡りました

なんと
隣のマンションの避雷針に 落ちました❗

消防車が何台も来ました

あの時は 怖かったなー


あれから うん10年

いい歳して まだ 見ては 騒いでます…ハート


ただし 実際 自分が外出中に 雷が鳴ると

(落ちてくる❗わたしに落ちたら恐い恐い)

って すごく 恐いんですががびょーん

安全な場所で見る分には 好きなんです





今日の夜中も ものすごく 雷が光ったし
ゴロゴロ鳴ったし
地響き?地鳴り??も あったりで

そのつど目が覚める…


本当は 稲光り 見たかったけど
眠気が勝ってしまい 見ませんでしたが

近くに落ちた?のかな
雷の音が響きまくりました…

地響きの振動が からだ全部に響いたり

窓枠が 「ガタガタ ガタガタ」 音が
すごかったです…



でも 今日は 雷の事じゃなく

夜中の珍?事件 の事を
聞いてもらいたくて…

( じゃあ なぜ 雷の事を こんなに長々と
書いたんだろーか??)がびょーん青スジ青スジ青スジ

スイマセン…照れる汗汗汗

もう少し お付き合いください…



でも これから 虫の話しになります

写真などは ありませんが

虫が苦手な方

虫の話しが苦手な方は

気分を損ねる方もいらっしゃるので

そんな方は ここで 終わりにしてください


また お会いしましょーー手

さよ~ならー手














今 住んでる家
部屋全体に
天井から少し下の場所に
空洞がある作りなんです

名前があるんですが わかりません…

うまく説明ができませんが
ハンガーやら 掛けられて便利なんですけど


ある日 そこから わたしの大キライな虫が
出入りしてるんじゃないか??
と疑ってからは

わたしは その空洞に
タオルを押し込み
新聞を詰め込み
ガムテープで ふたをするみたいに貼って
出口を塞ぎました




この前の水曜の朝方に 右足薬指が 突然
チクっとしましたビックリビックリビックリ

こんな時は 決まってるんです❗❗❗

3センチぐらいの ヒモのような
ムカデが 居やがったー❗❗❗ビックリビックリビックリ


わたしの住んでる地域では ムカデの事を
ハガチ と みんな呼びます

噛んだあとが 八の字みたいだから?


八の字の形

のじの

ハガチ と呼ぶのでしょうか??

まったくわかりませんが…


小さくたって 痛みは かなりです

すぐさま 殺虫剤で ぶっ殺しましたかえる8

あと30分は 寝れたのに 起こされましたがびょーん


部屋は いろいろあるのに
なんで? どーして??
なして わたしのふとんに来るの???



痛みも5分ぐらいで治まり

噛まれてない?
触られた感じだったみたいで セーフ…

よかったです…


チクっという痛みは
針で 刺されたような激痛が突然起こります

そのあと 周りに痛みが広がりますどーんどーんどーん

ハガチは みんなに恐れられてます…

名古屋に住んでた時

ムカデなんか 見たことなかった

自然が ありすぎる…




そんな事があったので

それで 昨日の夜も 念入りに念入りに
ふとんの裏まで シーツまで
確認して 寝ました



今日の 明け方4時過ぎ です

雷の音も たまにしてましたが

それとは明らかに違う
「ベリベリ」の音が聞こえました


暗い部屋の上から聞こえてくる
その「ベリベリ」音…

しかも ゆっくり 「ベリっ…」「ベリ…っ」
と 聞こえてくるんです…


なにかが ゆっくり剥がれる その音は
すごく不気味で すごく怖かったです


寝たまま 懐中電灯を付けて
ボヤけた視界で いろんなとこに
光りを当てて 音がする場所を探しました

(この音は ガムテープを剥がす音かな??)

「ベリベリ」の音がする場所を照らしていたら

壁に 黒い影 発見…

(わたしの大キライな 奴か? 奴なのか??)

(ゴか?? 出てきたのか???)

ボヤけた視界で 一生懸命 凝視して

だんなさんを起こして

「ねぇ あれ ゴ○○○? 」

と 見せたら

だんなさん 起き上がり 確認

わたし すぐさま 電気をつけると

それは ゴ○○○ではなく

なんと

クワガタ♀

でしたビックリビックリビックリ



タオルを押し退け

丸めた新聞紙を押し退け

ガムテープを剥がし

クワガタが 出てきましたがーんビックリビックリビックリ

スッゲー❗❗ ( *゚A゚)

まぢかよ❗❗ ( *゚A゚)

信じられない光景に わたし あぜん( *゚A゚)


だんなさんが すぐ 捕まえてくれて

外に逃がしました…



なにかが剥がれる 「ベリベリ」の音

雷の音もしていたのに よく聞こえたなぁ

わたし 自分を褒めたいですニコちゃんアオキラアオキラアオキラ


部屋に クワガタ なんて 考えられんわっがーん


だんなさんいわく

クワガタは が すごい強いんだそうです


捕まえた時は おとなしかったけど
10秒ほどしたら 足を動かし ものすごいで 暴れだしたそうですビックリビックリビックリ


小さい頃に いつも
クワガタや カブトムシとかを
捕まえてたから

捕まえるのは なんてことないガッツ

と 言っていました

わたし 絶対に 触れないから

頼りになりましたガッツビックリビックリビックリ



どっから クワガタ入った?がーん


なんで 夜中??がーん


普通 部屋に クワガタ出るか???がーん


ありえん

ありえん

ありえんわーっ

(*`Д´)ノ!!!