名古屋2日目 3日目♪ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


名古屋に帰る曜日は いつも決まってて
土曜から か
日曜から 水曜日まで

最近は日曜から帰ることにしてます

両親 休みが 月曜 火曜 なんです


だから 土曜 日曜は わたしたち夫婦は
名古屋の行きたい場所をひたすら巡り
名古屋めしを堪能して
月曜火曜は 両親と 一緒に行動をするのが 定番化してます

父は 月曜は 午後から病院があるため
母と3人で 出掛けます


今回は 月曜日は 午後から
某熱田イオンに 行きました
↑某 に なってないけど…

なにを買うわけでもなく ブラブラしました




3日目は お昼近くからみんなで
大須 という場所に行きました

前回に 載せた コナカ は
この日に行きました

コナカが 目的だったから 大須に行ったのになぁ…⤵残念…



大須観音




誰も いないように見えますが
誰も写らないタイミングを 待ちました…

周りには 鳩さんが たくさんいます

大須観音は いつも 人がいますパンダ
賑やかです




お昼は わたしと だんなさん


これまた どこでも いつでも食べれる
カツ丼を食べました…がびょーん

(ここは名古屋… 名古屋めし食べよーよがびょーん)


お父さん お母さんは しょうが焼き定食

そして お母さんは もう1つ ↓


ざるきしめん を注文…どーん

わたしの 母は よく食べる…パンダ
父も よく食べる…パンダ

この人の お腹から産まれたの 納得だわ照れる


少し もらいましたが
ざるきしめん とっても おいしかった


おみやげを買いたかったので
名古屋駅に移動しました


で また 行ってしまった
大名古屋ビルヂングへ


前に載せた風景は 日曜日…
こちらの風景は 火曜日…かえる1
違いが わからない…がびょーん



父は 先月に来たみたいだけど
この5階は 知らなかったみたいで

母は まだ ビルヂング自体 来てなかったみたいだから 行きました





ピンクキラ初登場ですねピンクキラ
わたしの 大事な お父さんハートと お母さんハート


わたしの足がパンパンなのは無視してねパンダ

元々 太いんだけど
日曜から とにかく歩き回ってて むくみが取れず パンパカパン状態…がびょーん


お母さんと おんなじポーズをしてますが
決して合わせたんじゃなく

眩しかったから
日差しが ひじょー に眩しくて このポーズをしたら 見事に被っとりましたわ…がびょーん

この人の お腹から産まれたの納得だわっがびょーん



わたしの丸顔は お父さんゆずりパンダです

お父さんは 岩手人で 色が白かったんですが 今は 透析をしてるので
肌の色が 変わってしまいました…ううっ...汗

わたしより 白かったんですよ…

体重も 落ちてしまいましたね…ううっ...汗

ほっそりしちゃいました…ううっ...汗

でも 仕事を まだしてます

体力は ありますよガッツ



お父さん お母さん
ずっと元気で 長生きしてほしいです…
いつも それだけを願ってます




暑かったけど 風が気持ちよかった火曜日でした とさっおんぷ


つづくG