海を渡って~ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました

まずは 昨日の  たけのこ の話し

少し 訂正 を


コメントいただいて
わたしも びっくりしちゃったんですが
みなさん たけのこを食べると
石ができやすい 事に
驚いてましたが
わたしも 今回 初めて知って
かなりの衝撃を受けたのも事実です 笑

でもね! でもね!

あくまで 食べ過ぎると!!
ですから
普通に 普通の量なら
まったくもって なんの心配も
いらない範囲でしょーから
たけのこを食べると 石ができる訳じゃないので
心配しないで大丈夫ですよ♪



ただ わたしの場合は ヤバし…


今回は あの でっかい たけのこ
あの量を はやく食べなきゃ
で 本当に毎日大量に食べ過ぎてたから
(普通のお皿に 山盛り…)
ね? 食べ過ぎでしょ? 笑

それに わたしは石が出来やすい体質だから
余計怖くて 昨日のブログに載せちゃいまして…
みなさんに 不安になる内容で
申し訳ありませんでした…

ただ 朗報です!

たけのこを食べる時は 一緒に
ワカメを食べると シュウ酸が溶けやすくなって 体の中に 石がたまらない と
昨日 調べましたよ♪

だから これから たけのこ食べる方
安心して おいしく お召し上がりください…笑

不安を煽る表現をしてしまい
本当に ごめんなさい…
(;>_<;)







では 戻り
先月の おでかけの話しを


今年 になって 初めての遠出でした



海ほたるの 上 からの景色





だんなさん


海を渡って

で 着きましたよ~



みなとみらい

みなとみらい 大好きーーハート



初めは 日産に 車を見に行って

それから
マークイズに 行って 買い物



お腹が空いたので お昼を食べました




フライ定食

お察しの通り 無論 ごはんは 大盛りです 笑

エビフライ イカフライ アジフライ
グラタンクリームコロッケ

しっかり味わえる定食が大好きです



横浜に行ったのに あえて中華街で食べないこだわり 笑

いつも 行っても 中華街では 食べないなぁ

中華街って 街が 道が なんか汚いからな…





日差しがささって 暑かったのに
雲ってきちゃいました…



空が 白くて残念だったけど…





山下公園に行って













こんな感じで たくさん飾ってありました



イベントだったみたいです
第38回よこはま花と緑のスプリングフェア






16時すぎ 赤レンガに行って




まだ 開催されてましたハート

毎年 赤レンガで開催されてる
花フラワーフェスタ花


今年のテーマは イースター みたいです


花 うさぎ

花 うさぎ

花 うさぎ

花 うさぎ  
知らない おじさん 笑




メルヘン花の世界でした~


花好きには たまらないイベントだと思います花


写真が載りきらなかったので

あと少し載せたいので

次 と言うか 明日にします…

よかったら 見てください…




今日は お休み


これから おでかけです

近場ですが GW気分を 味わいたいと思いますパンダ