セロリ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


てってれーーーハートピンクキラピンクキラピンクキラ



今日 セロリを戴きましたきらきらハート

しかも 白菜みたいな束です

大量です



セロリ大好きですニコ

だけど…
だんなさんセロリが大っきらいなんです…ハァ
匂いがダメで… 気持ちが悪くなるんだって

車に入れて帰ったんだけど
新品の ごみ袋でグルグル巻き 密封…

セロリは家の中に入れない
使う時以外は 外に置いとく…
↑ これルール


そうしないと 部屋中 セロリのフレグランスで 体調崩すんですって…

こんなに いい匂いなのにね…




わたしは このまま マヨネーズつけてかじるのが いちばん最高に好きです



セロリを使ったメニューを作りました

だんなさんでも 食べれるように
めんどっちいけど 軽く湯切り
これだけするだけで 匂いが軽減します

わたしからすれば もったいない下処理方

セロリが嫌いな人の気持ちが わからないから  セロリの匂いを なるべく消す
存在を消す料理なんか 難しい…

炒め物も たくさんセロリを入れて
セロリ好きにはたまらないお味なのに
だんなさんは 苦痛で 鼻をつまんで食べたり…



あと セロリの葉っぱは 細かく刻んで
ふりかけを作りました ↓

これなら 日持ちもするし




とても おいしくできましたが
やっぱり だんなさん セロリ臭くて無理だ
そうです…ハァ

仕方ない わたしが食べきりますパンダ


セロリの葉っぱすべて 使いました

かなりのふりかけの量です



早く明日になれ~
炊きたての ごはんで 早く食べたいなぁ