マンモトーム | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
タモキシフェンとリュープリン注射2年間
2017年11月に乳がん再発 手術 タモキシフェンがフェアストンに変更 リュープリン注射再開 2年間 放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移 ステージ4 完治はできなくなりました


今日 やっとマンモトームをしました汗
マンモトームをするまで長かった…照れる

麻酔をして太い注射で組織を吸引する検査
あたしが受けた場所は手術室
ドラマでよく見る 天井にたくさんの丸いライトがあるあの手術室
診察室のベットに寝ての検査だと思ってたから怖くなっちゃって…
心電図やらを付けて かなり本格的
涙もにじむぐらい緊張しました
でもあっという間に終了しました
痛みは初めに刺す麻酔の注射のみ
表面にまず1回刺すのですが
注射が平気な人はへっちゃらな痛みです
次に奥に深くもう1回ブスッ~青スジ
2回目の注射は痛みはありませんでした
麻酔が切れたらどれだけ痛くなるか不安でしたが
看護師さんが 痛みはほとんどないと患者さんがみなさんおっしゃいますよ~ と言われる
(ほんまかいな・・・・)
お薬は出てませんが もし心配ならこのあとの診察で先生に伝えてください
と言われました
8時間以上経った今も おかげさまで痛みはありませんGOOD

今日はマンモトームのあと
診察があったのですが
1時間ちょい待たされました青スジ
麻酔が切れてきた感覚になり早く診察呼んで~と祈りましたなく
痛みなのか?胸を圧迫して巻いてあるテープとコルセットみたいなのがキツくて痛いのか?わからなくて・・・・
でも結局痛みはありませんでしたGOOD
マンモトームあとから痛いと聞いていたので痛みがなくて本当に感謝です

で 先週のPET検査結果で
リンパに転移はありませんでした
と言われ 本当に安心しました四つ葉

来週 マンモトームの検査結果で
今後の方針の説明です

今日は1日寒くて朝から雨で
帰りには雪になりました
来週は晴れだといいな花









Android携帯からの投稿