乳がん検査 PET-CT | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


先週の火曜日の MRIに続き
今日火曜日も 検査で病院に行きました汗

今日は PET-CT の検査でした青スジ

今年に入ってから何回注射をしてるかなぁ
毎回怖くて怖くて腕が小刻みに震えて
手のひらは汗だらけですなく
注射が怖い↓↓
怖い というより 恐怖に近い青スジ
どうしたら平気になれるかな・・・・
コツを教えていただきたいなく

PET の検査は注射以外は本当に快適で
とてもリラックスして検査が受けられましたあげ
ただし 保険適用でも
調べたら平均3万円~4万円の間だったので
この病院は高いかも…
と 設定を5万円までにしてました…

お会計時
「保険適用ですか?」と一応確認
「はいっ 適用でございます」
「本日のお会計
22850円でございます」
(えっ? はっ? 2万??)
安い 安いじゃんっかぁ~GOOD
2万を越えてるというのに安いと思えてしまう自分の金銭感覚がかなりおかしくなってるのは間違いない照れる

今日は朝から絶食だったので
帰りに 先週寄った道の駅で お昼をいただきました




アジフライ定食
800円

肉厚で 臭みが全くなく 小骨もなく
おいしい
安いしおいしいし 新鮮きらきら!!




さんが焼き定食
800円

こちらは あじを三枚におろして
ネギや味噌 しょうがなどの薬味を混ぜて
包丁で細かく叩いて
青じその葉に挟んで油で焼くという
千葉県の郷土料理です

すでにしっかりとした味がついているので
白いごはんに よく合っておいしかったです

写メをよく見ると 箸置きに落花生が
そえてあります
この落花生は本物で食べれますGOOD
ピーナッツも千葉県の代表する食材です
すごいアイデアだなぁきらきら!! と感じました




伝票入れ
これまたアイデアだなぁきらきら!!
サザエの貝殻に差し込まれて運ばれてきました




つぶつぶいちごソフトクリーム
350円 → 300円

先週に続き 今週も食べました

今日知ったのが JAF会員証を提出すると
50円引きの300円で食べれちゃいます

来週は いよいよ マンモトームです
怖いです
ぶっとい注射です
逃げたい気持ちいっぱいです

がんばれっ あたしむっ




Android携帯からの投稿