落ちていた時 | 気の向くまま 癌サバイバー の生活

気の向くまま 癌サバイバー の生活

一年半前に還暦を迎えました。
時期を同じくしてがん宣告を受け、完治に向けて日々過ごしております。術後一年で肝転移発覚。それでもこだわりなくさまざま投稿していければと思います。
#癌サバイバー #膵頭十二指腸切除術 #胆管癌 #肝転移

身体も気持ちも元気だと思っていました。

でも、夜が怖かったんです。

 

寝ている時は当然部屋は暗いわけで、なぜか昼では考えられないことを考えてしまうのでした。

 

いろんなことを考えて、何かにハマっちゃうとずーっとその事だけ考えて、当然行き詰まってしまうわけで。

行き詰まってしまうと何をするかって?

自虐的な行動に出そうになってしまう。

きっと、そのままいってしまう人もいるんだろうなと。

 

昼に正気に戻って。

これではやばいと思って、精神神経科を紹介してもらいました。

 

今は心身ともに健康になったと思います。

 

いま心配なのは明後日の抗がん剤かな?