今回はしんどい!これが毎回続くのだろうか? | 気の向くまま 癌サバイバー の生活

気の向くまま 癌サバイバー の生活

一年半前に還暦を迎えました。
時期を同じくしてがん宣告を受け、完治に向けて日々過ごしております。術後一年で肝転移発覚。それでもこだわりなくさまざま投稿していければと思います。
#癌サバイバー #膵頭十二指腸切除術 #胆管癌 #肝転移

先週の木曜日に4時間の点滴をして、帰ってきました。その日はいつものように体がぽっぽしてあまり眠れず。

 

翌日。まぁ、いつものことと普通に過ごす。

午後くらいからなんか悪寒がするなぁと思って熱を測ると38.0度の表示。

なんか丸一日早いなぁ、と思っているうちに動けなくなってしまいました。

 

土日と同じように38.0度が続く。

もう少し上がったら医者に行こうかと思っているとそこぺたりとへばりついたまま微動だにぜず。

 

なんかこれまでと違うんですよ。

 

胸のむかつきも継続中!

 

こう言う時って負の連鎖に迷い込みがちになってしまいます。

なんでも悪い方向に考えてしまう。なんでも悪い方にとってしまう。

だからか鏡で見る顔つきも最悪なんですよ。

 

今日は月曜日なので仕事をしています。

椅子に座っているのですが、耐えられなっくなってそのまま床に落ちる。

寝ればいいのに意地っ張りなのでとりあえず仕事をしてしまう。

気が紛れるから良いんですよ!

 

今は15時。

だいぶ良くなってきました。このまま仕事続けよう。

 

しかし、この状態が毎週続くとしんどいなぁ。

本気で抗がん剤治療を止めたくなりました。でも、命には変えられないかな。