朝ごはん | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

昨夜、夢にニーさんが登場してくれましたタマですU^ェ^U(*´艸`*)



従姉妹のオネーサンと遊んでいるところを

名前を呼んだら来てくれて『お座り』『待て』して、ヨーーーシ♪の撫で回し、


と、これまでの登場の中で1番長く、1番しっかり一緒にいてくれましたおねがい


18歳頃のニーさんですU^ェ^U


ニーさん、また夢で遊ぼうね(*´ㅂ`*)





朝ごはん


いつもの豆乳プロテインドリンクを飲んでから、準備です。


この後、もち麦入りご飯100gの鮭フレークと白胡麻のおにぎり🍙も食べました。



マヨネーズっぽいのは、

YouTubeで見たヨーグルトでマヨネーズ代用を作ってみました照れ



ヨーグルトに黄身と油とお塩、レシピにはお砂糖もありましたが、お砂糖は無しで作りました。




タンパク質多めのヨーグルトに黄身、天然塩、MCTオイルと少し優しいお酢を足しました。



余った白身は、スープにしました。

白身の入った器に、乾燥ワカメ、白出汁、分葱、胡椒、お湯を入れてかき混ぜます。


簡単スープの出来上がり照れ



マヨネーズ代用のヨーグルトマヨ、、、、

マヨネーズと思ったら『違う』感じです 笑


ヨーグルトソース、タンパク質とMCTオイルがとれて保存料無し、のヘルシーソースとして 笑



ブラックペッパーやクミンとかのスパイスや、

レモン🍋やカボス、スダチを足しても良いかもです(*´艸`*)まだあるので後でやってみよう♪