■初めての冬キャンプ♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

先日、ソロキャンプに行ってきました(^^♪

 

最低気温が0度になるくらい寒い日だったので

冬キャンプと言っていいくらいの日になりました。

 

今までは11月下旬には行ったことがありましたが

12月~2月には行ったことが無く

ストーブも使ったことがなかったんですが

初の12月で最低気温0度で

初ストーブということで

冬キャンプデビュー認定としておきます(^^♪

 

さらに、キャンプ場に着いたときは

小雨も降ってました(;^_^A

 

いざ設営ってなった時に

雨が止んだので急いで設営して

設営し終わったらまた雨が降るという・・・

 

良かったんだか悪かったんだか・・・

 

その後、夕方までは

降ったり止んだりで

時折日が差すという

訳が分からない天気でした(;'∀')

 

 

 

夜に備えて、おこもりスタイルで
レイアウトしてみました(^^♪
 
 

 

後ろ姿もカッコイイですね(^^♪

 

初めて張り綱を張ってみましたが
いい感じですね(^^♪

 

特段風が強かった訳ではないんですが

張り綱張ると引っ張られる分

少しくらい中の空間も

広がるかと思ったので張ってみました。

 

結果、いい感じにスペースも広がって

しかも綺麗に張れましたね(^^♪

 

 

 

おこもりスタイルのレイアウトですが
ストーブを中心に持ってきました。
 
やはり端っこに置くのは
熱くなって生地に悪そうだし
ベンチレーターがすぐ上にある方が
換気が良さそうですから。
 
GIGI-1TCはセンターポールの
すぐ近くにベンチレーターがあります。
 
この下にストーブ置けば
上に上がって排気されるのに
良さそげです。
 
夜は幕を閉じて過ごすので
一酸化炭素中毒が怖いですからね(;'∀')
 
夕方までは幕を開けて過ごしました。
 
寒くなってきたのでストーブ点けましたが
ストーブの前は暖かいものの
どんどん寒くなってきたので
幕を閉じると
一気に暖かくなりましたね(^^♪
 
小さいストーブなので
少し心配でしたが
十分暖かく過ごせました。

 

 

晩御飯はステーキとプデチゲで。
辛ラーメンの辛さもあり
体が温まりました(^^♪
 
寒い時に食べる鍋は最高ですね(*´▽`*)
 
 
2か月ぶりのキャンプで
初の冬キャンプは最高でした(´▽`*)
 
この冬にもう1回くらいは行きたいなぁ
 
雪が降る中ってのもいいかもしれません( *´艸`)
 
でも片付けが大変そうですね(;'∀')
 
 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

次のイベントが決まりました♪

image

フジグラン緑井「うふふ、MIDORII」

2024年1月6日土曜日11時~16時

是非お越しください(^^♪

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ