■吊り金具の取り付け♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

今日は金具の取り付けについて

少し記事にしてみます。

 

 

ウチで作ってる

シェルフとかに付ける金具は

セリアで買ってきたものを使ってます。

 

 

結構買いだめしてるので

在庫は豊富です(;^_^A

 

なかなか買えない時期もあったので

見つけたら買ってたので

知らない間に凄い在庫になってました(;'∀')

 

まぁ、しばらく買わなくていいですね。

 

実際、最近はまったく買ってません(;^ω^)

 

 

金具取付には電動ドライバー使ってます。
写真のタイプのヤツなら
締めすぎにならないよう
調整しやすくて
使いやすいのでおススメです。

 

 

まずは金具の穴の位置に
目打ちをグッと押し込んで
穴を作っておけば
このくらいの金具であれば
ネジがスムーズに入っていきます。

 

 

シェルフ類はこれで金具を付けてます。
 
普段木工作業に使ってる
木ネジとか締める電動ドライバーは
この大きさのネジを締めるのには
ちょっと調整しにくくて
かといって
普通のドライバーだと
ちょっと面倒です。
 
って人には
おススメの電動ドライバーです(^^♪
 
持ち運びにも便利です。
パワー不足の時もありますが
最後は普通のドライバーのようにして
締め付けできるので問題ありません。
 
ハンドメイドイベントとかで
什器を現場で組み立てるのとかにも
重宝してるので
もう手放せませんね(^^♪
 

 

今日はこの辺で。

それではまた('ω')ノシ

 

 

イベント出店が決まりました!

 
そらのおさんぽフェスタ出店決定!

11月23日(木・祝)

イオンモール広島祇園にて開催!

image


image

 

 
 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ