■ブライワックスオリジナル♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんにちわ~♪

 

 

いやぁ~今朝は寒かったですねぇ~(;´Д`)

 

本格的に冬になってきました。

まだ雪は降ってませんが

年末年始あたりが天気が悪い予報なので

もしかしたら雪が降るかもですね(´-ω-`)

 

お正月は帰省予定なので

あんまり降られると困るんですケド(´・ω・`)

 

年賀状も大掃除もまだまだですが

まぁボチボチやります。

 

 

 

さて、先日からカフェトレイの試作品を作ってますが

塗装がまだ決まってません。

 

いくつか候補があるので試しに塗装してみようと思ってるんですが

試してみようと思ってるのがみなさまご存じブライワックスです(*'ω'*)

 

 

 

IMG_5056.jpg

最近あまり使ってないんですが

実は数年前からちょこちょこ使ってます。

 

在庫は定番のジャコビアンとラスティックパインの2種類です。

 

ブライワックスはオリジナルとトルエンフリーの2種類がありますが

ウチではオリジナルを使ってます。

 

塗るときはニオイが結構強烈なので換気必須ですけどね(´・ω・`)

 

乾くとニオイもなくなっていい感じのツヤが出るので

結構好きなんですが

磨きが入るためWATCOとかに比べると

作業工程が多くなります。

 

細かなところは磨きにくいので複雑な形状のモノには向かないかも。

 

 

 

IMG_5057.jpg

冬季になって気温が下がると固形になります。

気温20℃くらいが目安だそうです。

 

今は写真のように固形の状態での作業になります。

 

どっちが塗りやすいかは人それぞれだと思いますが

液状だと注意しないと塗りすぎるかも。

 

 

今回のカフェトレイは形状的にも磨きやすいでしょうから

ブライワックスを使ってみようかと思ってます。

 

塗り方や種類を変えて試してみようと思ってるので

また結果を記事にしたいと思います。

 

 

それではまた('ω')ノシ

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

広島ブログ