■子供部屋DIY(その4)~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~♪

 

子供部屋DIYの続きで

フローリング施工に取り掛かりました。

ほんのちょっとですケド(´-ω-`)

 

 

IMG_3839.jpg

一列目を仮置きしてみました。

凹凸のところも加工しまして。

 

幅方向を揃えるためのカットは

事前に計測しておいて

ホームセンターで材料を買ったときにやってもらいました。

 

それでもやっぱり部屋のゆがみはありまして

真っ直ぐだと思ってるところが歪んでたりして

微調整が結構大変(´・ω・`)

 

まぁ、ちょっとの隙間は許容することにします。

ホントはこういう隙間を幅木で見えなくするんでしょうけど

既存の幅木は外すと壁もいっしょに外れそうだったので

あきらめました(´・ω・`)

 

重ねて新しい幅木を付けるという手もあるんでしょうけどねぇ

 

ま、終わってみてから考えます(´-ω-`)

 

 

IMG_3840.jpg

根太の位置も探っておきます。

根太というのはフローリングの下の骨組みみたいなところで

新しいフローリングをとめる釘は根太に打つので

事前に位置を調べておく必要があります。

 

 

IMG_3841.jpg

大体300㎜間隔で入ってるそうですが

調べてみるとそんな感じでしたね。

 

 

 

さて、ほんのちょっとですが下準備やってみると

少しヤル気が出てきます。

なんかちょっと出来るような気がしてくる(。-`ω-)

 

実際、1列目が大変で2列目以降は結構簡単に出来るんでは?

まぁ、最後はまた大変なんでしょうけど。

 

って簡単に考えてると痛い目見るような気もしますが(;^ω^)

 

 

明日、出来るといいですね(´-ω-`)

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから

Instagram

 

 

 

コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

広島ブログ