■2段ラック塗装~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


昨日は関東の方は雪がすごかったみたいですね(゚ー゚;

広島の方はたいしたことがなくて一安心です。


今日の昼間はスゴク風が強くて寒かったんですが

明日の天気はどうなのかな?仕事なんですよね・・・(´・ω・`)




さて、昨日は夜勤で今日はお休みでした(^ε^)

いつものようにお昼まで寝て、午後から木工開始です。


attachment00.jpg
今日は先日の続きで2段ラックの塗装からです。


3個あるので3種類塗装できるんですが

まず、白は塗装しようかと決めました。


で、次に決めたのが黒。


今回の2段ラックは、先日作ったキッチンラックが

3段でしたが、それの2段バージョンみたいなもんで

キッチンラックの黒がよかったので今回も採用です(´∀`)


そして、最後の色を迷ったんですが

塗りたかった黄色が塗料が少なくて

今回は断念(´・ω・`)

それで決めたのが青です。


今回はこの3色で行こうかと思います。


attachment01.jpg
まず、黒を塗装。

なんとなく色の濃い順に塗装することにしました。

刷毛は3本とも違うんで別に順番はどうでもいいんですけどね(゚ー゚;


黒は先ほども書いたように、先日のキッチンラックで使用してます。

なので、なんとなく仕上がりは想像できるのでいい感じになるハズ。


attachment02.jpg
次に青。

青はバターミルクペイントのSoldierBlueです。

久々に塗りますが、やっぱり好きな色ですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今はもう少し薄めの水色っぽい感じの色も探してるんですが

このSoldierBlueもやっぱりいいです(^~^)



attachment03.jpg
最後は白。

白は定番のバターミルクペイントのC.C.YellowishWhiteです。


少し黄色がかった白で、これも大好きな色です(^~^)

ウチの水性塗料で塗装している作品では一番多い色です。



2段ラックは今日はここまで。

この後は、もう一回エイジングするんですが

塗装が乾燥するのを待つ時間がないので

続きはまた次回に。



少し時間が余ったので

ちっちゃい家を少しサンディングして

トレイを追加で作ろうと思ってるので

材料をカットしたりしてました。




さて、明日はお仕事。

またまた夜勤です(´・ω・`)


ま、明後日が夜勤明けで休みになるので

木工が出来るということで・・・(^_^;)



みなさまは良い日曜日をお過ごしください(´∀`)





コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ