■ステンシル作ってみました~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


今日は雪がすごかったですよ~(+_+)

この冬一番でした(;^_^A


仕事に遅れそうになりましたが、なんとか間に合いました(^_^;)

広島市内の方まで積もるのはそんなにないんですけどね~

写真を撮ろうと思ってたのに忘れてました(-"-;A



昨日、フリマに出す作品を考えていて、

木箱はどうかなぁ~って思ったんですが

単なる木箱もおもしろくないなぁと思い、

まぁよくあるヤツですが、

ステンシルで文字を書いてみたらいい感じかなぁっと思い作ってみることに( ´艸`)




attachment00.jpg 
まずPCで作った文字を印刷してクリアファイルに挟みます



attachment01.jpg 
その上からペンで文字をなぞってクリアファイルを切ります



attachment02.jpg 
これから文字を切り抜くんですが、カッターじゃなくって彫刻刀を使ってみました

カッターナイフより先っぽが小さいので、曲線とかは切りやすいかなと



attachment03.jpg 
なんとか切り抜けました


『a』や『e』なんかはバラバラにならないように繋げておきました

さて、これを張り付けてスプレーでシュッとするわけですが・・・


流石に部屋の中では出来ないのでまた今度に( ´艸`)

うまくスプレーする方法でも調べておこうっとφ(.. ) 



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ