■ティートレイ量産の続きをちょこっと・・・♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ



今日も寒かったですね~(´・ω・`)



attachment01.jpg 
雪がちらつく天気の中、子供たちと公園へ(;´Д`)ノ



attachment00.jpg 
寒空の中で、公園貸切状態です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



attachment02.jpg 
アンパンマンだそうです・・・弱そうw




さて、今日の木工ですが、

子供たちと遊んだりする合間の時間で

昨日の続きをしましたo(^-^)o



昨日組み立てたヤツはヤスリ掛けです

端部の微妙な凹凸をヤスリを掛けて平らにします(・ω・)/



attachment03.jpg 
そんな時は、こんな風にロールの紙やすりを広げてその上を滑らせて削ってます

なんだかその方が真っ直ぐに削れるような気がして(*´σー`)


しかし、この作業は地味に疲れます(´Д`;)

たくさん削ってるとベルトサンダーが欲しくなります(*´Д`)=з



組み立て途中のヤツは組み立てて



attachment04.jpg 
今日で組み立てまで終わったのが8枚、ヤスリ掛けまで終わったのが14枚

合計22枚作成予定です(*゚ー゚)ゞ


この後ケースも何個か作ろうかと思ってますヾ( ´ー`)


今日の所はここまでですが、娘の勉強机も気になるところです(*´Д`)=з

大体大まかな計画は頭の中にはあるんですが、

ちゃんと図面書かないといけないかなぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ