■今日はブログネタが無いので小ネタ集で~w■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


昨日は夜勤だったので、今日はお休みでした≧(´▽`)≦


木工の方はというと、今日は忙しいという訳でもなかったんですが

手を付けられずでした(;´Д`)ノ


木工やってないとブログネタが無いんですが

今日の所は、小ネタ集で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





小ネタ集1は、今日買ってきたものについて。


1×4の6フィートを少々購入しました。

1本168円だったので、この辺りでは安いと思います。



attachment01.jpg 
それと、先日のステンシル用にスプレーを購入しました



attachment02.jpg 
黒はつや消しがあったんですが白はつや消しというのが無く、

しょうがないので普通の白を購入しました

なんとなくつや消しの方が感じが出るかなぁと思うんですが

まぁ大きな文字ではないんで、あんま影響ないかも?



attachment00.jpg 
この木箱の側面にやってみようかと思ってます( ´艸`)




次に小ネタ集2ですw


これも先日やってみた糸のこ盤での文字切り抜きですが

文字の型紙を印刷してハサミでカットしました。

これをなぞって罫書いた後、糸のこ盤で切断していきます。

これも近いうちにやろうかとw




最後に小ネタ集3でw


attachment03.jpg 
この前嫁さんがセリアに行った時に買って来てもらった金具です


これでシェルフつくろうかと思ってます。

コートとか帽子とか掛けておくのにいいかなぁと。



attachment04.jpg 
ただ、ネジが付いてなかったので、ネジを購入してこないといけません。

買い物に行くたびに忘れてきます・・・(ノ_-。)

今日も・・・(´・ω・`)



さて、これで今日の小ネタ集は終わりです(^_^;)

ホントに小ネタばっかりでスミマセン(;´Д`)ノ



明日も仕事がお休みなので、明日は何か作りたいなぁと思ってます。


娘の机の構想がまとまらず、まだ材料を買えずにいるので

それも何とかしないといけないんですが

作りかけのティートレイもあるし、ステンシルもやってみたいし

他にもやりたいことは山ほどあるんですけどね(・・;)


さて、何から手を付けようかな・・・



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ