■糸のこ盤で文字切り抜き試し切り~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


この前、しばらく動かしてなかった糸鋸盤を久しぶりに使ってみましたにゃ


いろいろと糸のこ盤でもやりたいことはあるんですが、

なかなか手を付けられずにいます苦笑


そんな中でも、文字の切り抜きっていうのは是非やっておきたいことで、

その試し切りをやってみましたよにゃ


切り抜く文字を何にするか考えた結果、

あくまで試しということで、とりあえず簡単にすることにしました苦笑

家にあった文字と同じものを作ってみることにニコ




attachment02.jpg 
板の上に置いて、その周りを鉛筆でなぞって罫書きました



attachment03.jpg 
ちょっと薄くて見づらいかな?


これを糸のこ盤で切ってみると・・・



attachment00.jpg 
こんな感じに~


なかなかうまくいきましたにこ

糸鋸の刃は有名な組木工房さんで購入しているので非常に良く切れますきらきら

やっぱり切断物は刃が命ですねかお



文字の切り抜きは元になるものがあると結構いいかもにゃ

でも、それだと色々買わないといけないかw



PCで作って印刷したものを型紙代わりにすればうまくいくかな~?

字体も色々ありますよね~(´∀`o)

カッコイイ感じのを作りたいけど、どんなのがいいかな~ふっ


今度いろいろ型紙を作ってみよ~っときらきら


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ