てんつくマン 植林フェステバル | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

23日 熊本の へそ大学。
講師は てんつくマン 、中村文昭、大嶋 啓介。
メルマガ等で なかり刺激をいただいてる方達の 生の 講演。 テーマは 夢。
めっちゃ 刺激受けまくり。そして おもしろい。 子供も 目をキラキラさせて 聞いているし 楽しんでいるる。
自分の 進む道。今までの 甘あまな 自分や家族だけに向けられていた →やじるし。 私のできること、このすんでいる世界が 当たり前だと思っている世界が、今 争いや 地球温暖化 など悲鳴をあげている。
この世界 を 住みやすくしないと 元気にしないと 家族の幸せ 世界の幸せなんて ないと思う。
道端の ゴミひとつ 拾うことだけでも 地球のためになっている。
大人が 子供にそんな姿を見せないと。 そして 子供のために 住みやすい 地球にしていかないと。
強く強く 気づいた 一日でした。
中村文昭さんの 師匠 田端さんも すごいっ。 成功している人は いっぱいの苦しみを経験している人。
偶然ではない 必然。 自分の進みべき道も 何の気なしに 決めたことも ついつい通った道も 全て 自分が選ぶべくして選んだ道。 どうせなら わくわく楽しみながら 、彩りある道に 、そして 幸せの道にしていきたい。 人生一度きり、 いつまで命があるか 誰にも分からない。 どうせなら 思いっきり わくわくしよう。 そんな 夢の先 を めっちゃリアルに思い描くだけで なんだか とっても スカッとするし ワクワクするし やる気も出る
気づかせてくれて ありがとうございます♪

24日 熊本の宇土市 1000人植林フェステバルに 娘と 姉と参加しました~。主人は仕事の都合がつかず 残念様。 駐車場には かなり 強烈な わくわく様ばかり。 そうです どうせやるなら楽しく植林。仮装植林なんです~。 始まる前から 参加者たちの 笑い声でいっぱいです。 そして 沢山笑わせてもらいました。
ショクリンクン
ホテルで 寝る間をおしんで チクチクしました~。
スタート
娘のテーマ は ピンクてんつくちゃん。
最初は 嫌がって 恥ずかしがっていた娘も 周りの変な仮装の大人たちに 安心したのか、ノリノリでかぶっていました。 こんな世の中 いいな~。 そして 沢山の人から 可愛い可愛いの 嵐。勘違いするくらい 上機嫌。一生分 言われた~って 感じ。 ちびっ子はいいな~。
私は かえる。 姉は ウサギ。 チクチクした 植林君バッチをつけて ノリノリです。
植林地 までの道のり 20人ずつのチームで山を登りました。 色々な楽しい仕掛けに大笑いしながら 楽しみながら♪ 笑い禁止ゾーン で 毎回大笑いしてしまう 私。 ハリセンの刑をうけ また 大笑い。
ハリセン
かなりブレブレですが… みんな 真顔なのに 鼻血かいてたり 変装してて 超楽しい♪ 山で 沢山の 悲鳴や 笑いの渦でした。
途中 オジゾウサン1
大嶋啓介さん てんつくマン の お地蔵さん。 めっちゃ 笑わせていただきました。
オジゾウサン2
てんつく地蔵さんに ガブッ としてもらい ありがたや ありがたや♪
長縄や その他いろいろ お楽しみポイントを通過して、 植林地へ到着。
楽しみながら 植林。 途中で 雨が… でも お構いなし。 みんな ずぶ濡れ でも 笑顔。
カッパ入れとけば 良かった~って 後悔はしつつも まっ 楽しいからいいかっ。

午後の 野外ライブが 中止になってしまった。 でも 急遽 体育館で。 ずぶ濡れさんたちいっぱいだけど なんだか わくわく。 着替えも 全て 車の中。 娘の着替え1枚入れていたのも 濡れちゃってて 着替えれない。 でも 風邪引かない 自信があった。 胸の内 魂が ワクワク 熱くなっているから。
体育館ライブ も 超すごい。 知らない人も みんなみんな ひとつに なって 肩を組んだり 手をつないだり。 まーちゃんバンド 弓削田健介 杉浦貴之 森源太 。心を熱くしてくれた。
で 堤晋一。 超ノリノリ。 娘も 盛り上がって ノリノリ。 ニコニコ。
めっちゃ 熱くなりました。Natural Radio Station でノリノリ。
ちゃんへ。 の 世界一の大道芸に 歓声の嵐。
そして おかん 登場。 てんつくマンの 映画 の 挿入歌のひとつ。 熱いメッセージに 心が 胸が熱くなりました。 そして 号泣してしまいました。最高だ~♪
最後に FUNKIST。 ライブハウス状態。 素敵過ぎ。 またまた 涙。
最高の 一日。最高の時間。 娘にも いい経験 そして  熱い心に しあわせの種が撒かれただろう。
雨で植林できなかった方もいる 雨で 1200人の野外ライブも中止。 
てんつくまん は とても 辛かっただろうし 悔しかっただろう。
でもでも 私達は 沢山の 熱い思い 雨でも晴れでも関係なく きちんと 心に響いているよ~。 

そして 次に リベンジ。 必ず 行きます もっと 沢山で 参加できたらいいな~♪

人生の 転機。 間違いない。 ありがとう。 こんな 素敵な イベントに参加できて 最高に幸せ
余韻に浸りたいところですが… 次のハンドメイドイベント 11月2日。
山口市の リフレッシュ体育館で 10時30分~ です。 作品たち 作らなきゃ。
詳細は また後日…