どーゆーコト? | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

2024/6/7(金)9:55

 おはようございます!

今週は 無事 火・水と

仕事に行きました!

そして 髪を切ってきました!

今までで一番 良い感じだと思う。

ちなみに 後ろは

ツーブロックで 刈り上げていますw

なんか 気分も 軽くなった?カモ?

いま気になってること

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

水曜日の仕事が終わり

帰宅した時のコト。

玄関から家の中に入る前に

ポストを確認したら

友達からの手紙が来ていた。

部屋に戻って読んだら

なんか 時間軸が違う。

書き終わりの日付を見たら

4月28日になっている。

封筒を確認したら

消印も 同じ日。

え?

その日は 6月5日(水)なのに

なんで 4月末の手紙が

今 到着しているの?

ちなみに その日は

もう一通 相棒宛の手紙が来ていて

それは 車検の広告で

間違いなく 6月に投函されている。

前日も 帰宅時に

ポスト確認したけど

その時には 何も入ってなかった。

え?

この手紙 どこの次元を

通って配達されたの?

とりあえず 一か月以上

返事もできずに 放置されているのと

同じ状況だったので

その友達には LINEで謝罪した。

普段は 手渡しで

配達してくれる 郵便局の方たち。

家の人間が不在の時だけ

ポスト投函にしてもらってる。

何故なら 以前

手紙が届かない時があったので

念の為に 手渡し対応にしてもらっているから。

手渡しの時じゃない状態の時に

発生した 今回の事象。

何故 発生したのか

物凄く 気になっています。

 写真と小ネタ 

実は スマホが壊れて

SonyのXperiaから

Google pixel 8aに変えた。

Xperia…また バッテリーが膨張して

裏蓋が 持ち上がったんです。

で。

せっかく Google pixelにしたんだからと

写真加工をしようとして

こんなのが出来上がりました。

 

手前の りおを切り抜いて

背景をぼかして

切り抜いた りおの画像を

手前に配置した。

でもね!

普通に撮っても こんな感じに

似た状況が出来上がった。

 

まだまだ 修行が必要ですね。

火曜日の朝

仕事に行く前の みなとみらいの風景。

 

晴れてて 海も近いのに

仕事って 切ないなぁと

思いながら 職場に行ったのでしたw

気になってた ラーメン屋さんに言って

相棒が醤油 私が塩のらぁ麺を注文。

写真をパッと見て どっちがどっちか

わからなかったので 並べてみた。

 

並べると ちゃんとわかるね!

美味しいラーメンでしたよ!

昨日 一日 使い物にならず

今日は 少し 元気かな。

早く 仕事を組み込んだ一週間に

慣れると良いなぁと思っています。

みなさまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しい時間を お過ごしください

2024/6/7(金)10:35