シャワーを浴びたら 怒られたw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

曇り空の朝です。

昨日は 更新の後 晴れました。

今日も これから 晴れるみたい。

青空が 待ち遠しい。

( *´╰╯`) ♡*.。

さて。

金曜日から 1㎝大の口内炎が

左下唇に出来てて

めっちゃ 泣きながら

飲食したりしてたのですが

なんと その口内炎の内奥に

もう1個 口内炎が出来てた。

チ───(´-ω-`)───ン

今月になってから

どくんどくんという耳鳴りと

喘息と腸炎で 寝不足だからか?

栄養は ちゃんと摂ってるし

ビタミン・野菜等も 気を付けてる。

豚肉が減ったからかな?

(゚‐゚*) ホケーッ

そういえば 昨日の朝の健康番組で

免疫力を上げるには

腸にある 免疫機能の訓練所

パウエル板っていうのがあって

それに栄養をあげると

免疫細胞が増えるって言ってた!

パウエル板の栄養は

ビタミンB1とアリシンが 有効だと言ってた。

ビタミンB1が多いのは 豚肉

アリシンと言えば にんにく・たまねぎ

合わせて 生姜焼きが 有効な食べ物らしい!

ってか…免疫上げたら

口内炎って 治るのか?

(ㆆ_ㆆ) ん?

おすすめの冷凍食品教えて!

みんなの回答を見る

最近 食べたものでは

ガパオライス焼きなす。

この日の組み合わせ めっちゃ 好き!

トムヤムクンスープ:28Kcalなので

合計で 473Kcalで お手頃カロリーなのだ!

((w(´▽`)w))

ガパオは この冷食が OKストアのお弁当ガパオ

アジアンビストロ Daiのデリバリー

ガパオの次に好き!

ちなみに このDaiのデリバリーは

グリーンカレー&ガパオ ごはん少なめと

生春巻きって感じで 注文。

美味しかったのでまた 食べたい!

せっかく 美味しいから

ごはん普通にしたい!

( ̄∀ ̄*) イヒッw

セブンイレブンの焼きなす

低カロリーで なすの食感も悪くない。

なので また 買い置きしておきたい!

あと セブンイレブンの冷食では

この手羽中唐揚げも 好き!

あと 相棒が注文した

松屋 牛めしの具。

具の少ない カップ麺・ごはん

温めた豆腐に乗せて 食べています。

ちょうど良い 量とカロリーです。

最近の晩ごはんは

豆腐と牛めしの具が メインの時が多いw

そんな中 寒くなってきたので

寄せ鍋が 参加していますw

この寄せ鍋は 具が多いので

昨夜は この具に

野菜ときのこと餃子を足して

鍋風にして 食べたりしました。

(*´∀`)♪

ちなみに 鍋は 1人前しか入っていません。

なので 昨夜の晩ごはんのカロリー自体は

350Kcalで 低カロリーで

空腹感のない 食事になってます。

(*^-^)vニコッ♪

美味しい冷食を使うと

ダイエットも 楽しく出来るのだと

自分のLOGを見て 思いました。

(。^m^)クスクス

ぷぅちゃんの カキカキ。

これが 激しいせいか

左下あごに 傷があった。

ナデナデの部位が気に入らないと

睨まれますw

そして 最後には 逃げられます。

おちり近くは 要注意です。

( ´艸`)ムププ

数日前の画像ですが

りおの寝てる横に いろんなものが

雑多に詰め込まれてた 箱を置いてた。

中に入ってたものを 整理して 片付けた。

広くなった りおの寝所。

私のねこ(背中だけのちゃんちゃんこ)を

敷いた状態が 気に入ってるらしい。

が!

今! 26日9時時点は

私が 肘起きにしてる

ビーズクッションの上で寝てる!

私の足の上に置いてあるので

6kgの りおが乗ると重い!

(-д-`*) ウゥ-

そして ナデナデ要求に来た

ぷぅちゃんを 威嚇している!

確かに ここに りおが居たら

ぷぅちゃんが 乗る場所がない!

ΣΣ(゚д゚lll)

猫って ホント 良く笑からないなw

(´▽`*) アハハw

昨日と今日は そんなに熱がない。

インフルエンザの予防接種って

喘息完治してないと 駄目かな?

う~ん。

┐(´-`)┌

今日から 一般の人も

インフルエンザ予防接種の予約

出来るんだよね?

そう思って 病院に行くコトを考え

昨日の午後にシャワーを浴びたら

息切れして めまいして

上がった後 ベッドの上で

ぜーぜーしてた。

_(-ω-`_)⌒)_

それを 相棒に見つかって 怒られた。

(´・ω・`)シュン

なんで そんな状態で

風呂 入ってるんだ!

入院中 最大1か月

お風呂に入れなかった時 あったけど

具合が悪くても 入りたい時もある。

まぁ 力尽きたのは 予想外だったけど。

(ー'`ー;)

とりあえず 明日 リハビリ病院に行こうとしたら

だから お前は

火・水は 何もするなって

言ってんだろう!

また 今! JUST NOW!

怒られた!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう どうしたらいいのか。

ひたすら悩む 月曜日の朝である。

(๑• - •`๑)

私は こんなですがw

 

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で お過ごしください!