つぶやき【2020:4】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

<(_ _)>

 

ひきこもりの眠い人です。

( ̄▽ ̄;)

最近は 4時代には起きるので

朝のアラームも 切りました。

┐(´-`)┌

もう 6時半前でも 朝焼けには 遅い?

昼間は 薄雲があるけど 青天。

私は 発熱(37.7℃)の為

リハビリ&注射も

会社訪問も 諦めました。

チ───(´-ω-`)───ン

今日は 腹痛と頭痛。

眠気に負け 寝落ちると

宅急便がきて 起こされるというw

なので

窓際で寝ていた りおは

二度目の配達の時に

私の横で寝るのをあきらめ

相棒の部屋に移動しましたよ。

(๑• - •`๑)

相棒の部屋と言えば 昨夜

また 相棒からで送られてきた写真。

ヒーター前で 寝てる にゃんずw

相棒の頭頂部が 気が薄くなってる!

そっちに 気を取られた私。

( ´艸`) フフ

相棒の髪は 太くて 量が多くて

白髪が多いのが 基本なので

禿げるとは思っていなかったので

少し びっくりしました。

( ̄▽ ̄;)

ちなみに 私の頭頂部は

めっさ 薄いですよ。

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

お花が 枯れ始めました。

白いガーベラと ストックが 萎れたので

花びらを 乾燥させ中。

でも 今迄の花びらは

かなり いっぱいになってきたので

入れ物を 探し中です。

(-ω☆) キラーン!

先日 相棒が 見せてくれた

ガラスの徳利…あれ 良いかも。

何処にしまったか 聞いてみよう!

(*´∀`)♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

目玉焼きにかける調味料を教えて!

みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

塩か醤油。

流れで マヨネーズか たまねぎぽん酢。

塩は クリスタル塩を 使用中!

いつも ピンクの岩塩と 悩む!

ピンクの方には 鉄分が含まれてるらしい。

貧血のある私的には 嬉しいが

鉄剤を処方されているから

過剰摂取になるかなぁ…とも。

( -`ω-)✧

なので いつも 透明の方を選んでしまうw

でも 次回は…!

でも! どうしよう!

マジで 悩むw

(ー'`ー;)

 

おにぎりの海苔は

しっとり派? パリパリ派?

みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

どっちも!

気分で 違うので!

しっとりは しっとりで 旨味もあるし

パリパリは 食感が良いし!

その時 どっちを 優先したいかで

決めたりしますが

基本は 海苔より 具だよねw

((( *艸))クスクス

 

豆腐は絹派?木綿派?

みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

絹派。

相棒が 絹しか買わない。

しかも 味にうるさいので

最近は 気に入った味の豆腐が無いと言って

買ってくれません。

(ノД`)シクシク

豆腐も 納豆も

食べれないのは 切ない。

...( = =) トオイメ

相棒の目を盗んで 食べるしかないなw

( ̄ー ̄)ニヤリ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

相棒が いきなり 食べ始めた

プライドポテト 神のり塩

うん…美味しかった。

でも 味が濃い気もした。

 

栗こがね

かなり 甘めの味でした。

栗は 美味しかった!

 

栗ひとつ

上のものより 好みかな。

白あんも 好き!ラブラブ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

眠りを邪魔され続けたせいか

頭痛が酷かったので

ロキソニンを服用したら 改善!

そしたら 眠くなった。

(。-ω-) zzz

まぁ 今日は 寝てた方が良いだろうから

寝ちゃおうかなw

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

明日は 木曜日。

週の半分過ぎましたね!

皆さまも 体調に気を付けて

楽しい時間を お過ごしください!

(*^∇゜)v