やってもうた!➡新江ノ島水族館・改-1 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

そして!

同じネタじゃん!

そうなる可能性大!

何故なら!

間違って 昨日書いた記事を

消してしまったので。

_| ̄|○ ガクッ

なので 今日の気分で 書き直します。

〆(゚▽゚*) カキカキ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

まずは 空の写真を。

これは 部屋の窓から 撮っています。

朝は 空の色が 薄いですよね。

朝焼けも 時々見れますが

最近は そんなに色が染まりません。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日は漫画の日

最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

田村由美先生の
【ミステリと言う勿れ】
【猫mix幻奇譚とらじ】
緑川ゆき先生の【夏目友人帳】
岩本ナオ先生の
【マロニエ王国の七人の騎士】
羅川真里茂先生の【ましろのおと】
まだまだあるけど この辺で。
少年漫画・青年漫画は
アニメ化するのが早いので
知るのは アニメが先ってのが多くて
我が家ルールで 漫画が買えません。
┐(´-`)┌
我が家ルールに関しては
2月6日のブログに書いてあるので
省略しますw
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて。
2月7日(金)新江ノ島水族館に行きました!
体調は いまいちでしたが
相棒が 休みなのと
相棒が 水族館の無料招待券(2/10迄のもの)
持っていたからです。
(-ω☆) キラーン!
りおは 私が 出かけるなんて
欠片も思ってないので
私の横で 安心して寝てましたw ぐぅぐぅ
そのまま 夕方まで 寝てると良いw
(。^m^)クスクス
で。
新江ノ島水族館です!
ちなみに 白のナミナミフレームは デジカメで撮った写真。カメラ
青いフレームは スマホで撮った写真。
以前の江ノ島水族館には 一度 行ったコトがありますが
新江ノ島水族館は 今回が 初です!
前は 散々 通過していますがw
( ´艸`) フフ
入場して 相模湾ゾーンを見つつ
相模湾大水槽前へ。
相棒も 真剣に撮影ですw
大水槽内のホシエイと見つめあう(?) 相棒w
ここで uogokoro(うおゴコロ)というショーを見た。
水槽内のお魚と 意思疎通ができますよ♪的な
パフォーマンスです。
そのあと クラゲ ファンタジーホールで
くらげたちを見る。
たくさんのくらげが居たけど
紹介は 次回以降で!

相棒の撮った 動画を どうぞ!w

くらげは 癒されますね!

通路を進んで オーシャンカフェで

しらすドックを注文し

<HPから画像を借りました>

コツメカワウソを見つつ 食べるw

そして ペンギンを見て

ゴマフアザラシを見て

相棒が アザラシに 鼻ちょんしたりしてw

何故か このアザラシ 逆さに浮いてるのよw

そして アシカ・イルカショーへ。

外に面しているので 少し寒いけど

ホットココアを飲みながら

可愛い アシカ&イルカの姿を見る♪

そのあと いろいろ巡って

ウミガメを見て

カピバラを見て

カピバラのごはん 食べるのを見て

オーシャンデッキで ひと休み。

しらすドックを食べた時間の江ノ島。

午後の江ノ島。

デジカメで撮った 江ノ島。

富士山の裾野が見える。

午後には 少し 晴れた。

烏帽子岩が 遠くに見える。

いつもと 逆向きなので 不思議な感じ。

浜辺を見ると 海が凪いでるのが 良くわかる。

この日は 寒かったけど

風があまり吹かず 日差しが出たら 暖かい。

なので 暖かいお茶を飲みつつ 休憩。

飛行機雲が たくさんあった。

風が少ないから 残るのかな?

ちなみに 私が この写真を撮ってる時

相棒は 階段を下りて しんかい2000を見に行った。

この写真は 相棒撮影です。

ミツクリザメは 深海の魚。

そういえば リュウグウノツカイの標本は 私も見たよ!

あと ダイオウグソクムシも!

これは 生きてるやつ!

標本は 外側の殻を触るコトができた。

めっちゃ 硬かった!

そして また クラゲゾーンに戻って

海月の宇宙(そら)というショーを見た。

3Dプロジェクションマッピングを用いたショーで

綺麗で あっという間の10分でした!

これを見た後は おみやげを見て(何も買わずw)

湘南カフェで 遅いひるごはん。

左上:しらすドック/右上:たこ焼き(イルカショーを見ながら 食べた。)

左下:よくばりしらす丼/右下:しらすカレー

実は 私はこれ生しらす丼が食べたかった。

<HPから画像を借りました>

なのに 何故か 相棒が間違えて

<HPから画像を借りました>

このよくばりしらす丼を注文した。

(ー'`ー;)

私の大嫌いな温泉卵が 乗ってるやつ!

大好きないくらが 乗ってないやつ!

仕方がないので 相棒に 温泉卵を食べてもらい

残りを 私が食べるという流れ。

ちなみに しらすカレーは

カレールーが 少ししょっぱかったです。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

このあと 帰宅したのですが

家に着いて ひと休みして

晩ごはんを食べてる時に 相棒が ぽつり。

これから 大船まで行ってくる。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

20時過ぎから 事故った同職の人に頼まれ

仕事することになった相棒。

昼に連絡来てたら 20分位で

大船迄行けたのにね。

(ㆆ_ㆆ)

帰宅したのは 日付が変わってからだそうです。

お疲れさまでした。

(*- -)(*_ _) ペコリ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日は 書き終わって

見直さないうちに 寝てしまい

見直したら 誤字脱字の嵐!

( ̄▽ ̄;)

そして 今日は 書こうと思ってたら

めまいで ぐらぐらしてるうちに

削除ボタンを 間違って押すという

悲しい状況で 燃え尽きましたが。

...( = =) トオイメ

水族館に行った日は 4000歩over 歩いた。走る人

いつもの倍位。

木曜日に 密林定期便で到着した

グルコサミン&コンドロイチンを飲み始めたよ。

あと 不足してた 過敏性腸炎の薬も

木曜日の昼から 飲み始めたよ。

昨日から 水ぶくれのようなものが

唇に出来たので 口内炎に効く錠剤も

今日から プラスした!

まだ 体調は 安定しないけど

来週中には 復職の為に 動きたいです!

( *˙ω˙*)و グッ!

 

皆さまも 健康に気を付けて

楽しい日曜日を お過ごしくださいキラキラ

(*^-^)vニコッ♪