大晦日ですね! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

 

ひとり生活・4日目。

そして 大晦日です。

 

朝起きて にゃんずのおトイレ掃除して

お水の交換をしてて 思った。

ぷぅちゃんの水が めっちゃ 減ってる。

りおの水が あんまり 減ってない。

りお…ず~っと 寝てるからかな?

目を開けるけど

開けても ぼぉ~~~っとしてる。

マジで 寝過ぎじゃ無いですか?

私が言うのもなんですがw

 

ぷぅちゃんは せわしなく うろうろ。

押し入れに入ろうと思ったのか ガン見。

思案中?

何か思いついた顔!

で。

この直後 部屋を出て行った。

何が浮かんだろうか?w

(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

大晦日、出かける?家で過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

家で過ごす。
ここ数年は 家で 紅白を見ながら
のんびり 過ごしているコトが多いです。
今年も ひとりですが
同じように 凄そうと思います。
淋しいけど。
(ㆆ_ㆆ)
 
年越しの恒例行事教えて!

みんなの回答を見る

紅白を見るw

大体は 相棒と 鍋を食べながら 見てた。

今年も ひとり鍋しつつ

見ようかなぁ?

というか

予想外のコトが起きたんですよ。

それは あとで書きますね!

(-ω☆) キラーン!

 

年越しそば食べた?

みんなの回答を見る

昼ごはんとして 食べようか

晩ごはん代わりにしようか

悩み中なので

まだ 食べてない。

でも 今日中に食べる。

年越しそばは 年を越す前に食べるのが

本来の姿だと知ったのは

数年前だったよ。

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

それまでは 年を越す瞬間に

食べるものだと思って

相棒と そうやって食べてたw

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

うどんに 変えて食べたりしてたけど

今年は ちゃんと そばを食べる。

そうして 来年は 良い年にするのだ!

( ´艸`) フフ

 

最近びっくりしたこと教えて!

みんなの回答を見る

予想外のおせち!

相棒が ひとりで 可哀想だと

頼んでくれた おせち料理が

午前中に 届いたのですが

ひとりで 三段重+あわびに ローストビーフ!

なんか この伊勢海老は

温めた方が良いらしいけど

オーブンに 入るかな?

電子レンジでも良いらしいが。

( ̄▽ ̄;)

おせち料理が 届くと知ってたので

紅白を見ながら 食べたり

新年に食べたりしようと思ってた。

なので 年越しそばは 昼にと思ってた。

が!

解凍に 1日かかるよ!

ΣΣ(゚д゚lll)

なので 明日じゃ無いと食べられない!

なので 何をいつ食べるかの

順番が 狂い捲った!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

本当に びっくりだよ!

本当に どうしよう。

ヽ(´Д`≡´Д`)丿

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

毎年 新年用の和菓子を買う。

上生菓子が 多いんだけど

今年は 買えなかったので

ネットスーパーで 見つけた これを買った!

すあま。

昨日 1個。

今日 1個。

もう 食べきってしまったよ。

...( = =) トオイメ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

もう時期 13時だけど

まだ お腹が空かない。

(;´・ω・)

なので まだ 年越しそばを

いつ 食べるかの 決心がつかない。

14時過ぎには 今年最後のネットスーパーの配達が来る。

お刺身を頼んでおいてよかった。

それを 晩ごはんにしつつ

別に買ってある 味付け数の子出して

米麹の甘酒 飲んで

晩ごはんにするか。

うん!

お腹空いたら 昼に 年越しそば 食べよう!

(`・ω・´) シャキーン!

 

そんなこんなで 予想外のコトばかりの一年

いろいろありましたが

笑顔で 一年を終えるよう

この後の数時間も 頑張ります!

(ง •̀ω•́)ง✧

 

この拙い そして ネタ少ないブログに

足を運んでくださった方

私を気遣い 優しくしてくださった方

皆さまも 素敵な年末が過ごせるよう

そして 楽しい新年を迎えられるよう

心から お祈り申し上げます!

 

今年一年 ありがとうございました!

良いお年を お迎えください!

<(_ _)>