ぼんやりすると 時間が早い。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

<(_ _)>

 

ひとり生活・2日目です。

朝 ぷぅちゃんが りおの場所を奪いましたw

テーブルに乗って 威嚇してたら

その前を す~っと通ってw

そのまま 固まった りおw

でも 違うクッションに移動したので

このまま 仲良く…と思ったら

しばらくしたら ぷぅちゃんが去ったので

仲良し作戦 終了。

_| ̄|○ ガクッ

結局 定位置に戻ったしさ。

そして ぷぅちゃんは 押し入れの中に。

また 靴下のかご 落として。

_| ̄|○ ガクッ

 

そうそう。

相棒が帰省した日

帰る前に ユージ・アジキの焼菓子を

おみやげにする為 買い出しに行ってたらしい。

流れで ケーキも買ってきた!

ちなみに これ 昼ごはんになったw

もちろん 相棒は 半分食べたから 出掛けました!w

ケーキのいちごに 練乳かけるなんて

初めてで びっくりしましたよ!

いちごの所の白い楕円の風船みたいのが

練乳が入ってる スポイト状の物です♪

美味しかったです!

(´~`)モグモグ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

寒い日に食べたくなるもの教えて!

みんなの回答を見る

鍋。

鍋は ひとりでも 食べたいと思い

以前 購入してた ひとり用鍋を出してみたw

鍋というか 雑炊にしてしまったけどw 

餃子に 鶏団子に 野菜に ごはん。

鶏スープと 少量の醤油で 味を調えて おしまい。

さっぱり 薄味の鍋&雑炊。

餃子は 1個は そのまま

もう1個は 崩して 雑炊の具にして♪

玉子が無かったから 明日 買いに行こう。

あ。

あと おでんも良いよね!

(´ー`*)ウンウン

 

飲んだ後のシメは何食べる?

みんなの回答を見る

特に 食べない。

コースで デザートがついたり

みんなが 食べるからと

何か ごはん物を頼んだりしたら

それを 食べるコトもあるけど

自分では 頼まない。

いや。

頼まなかったけど

お酒 飲むのを止めたから

もしかしたら これからは

食べる可能性があるのかな?

どうなるんだろう?w

(ΦωΦ) フフフ♪

 

焼肉、ご飯も注文する?しない?

みんなの回答を見る

頼まない。

以前は お酒を飲んでたので

ごはんの分の胃袋の空きを

違うもので埋めたいと思ってたw

今は お酒を飲むのを止めたから

食べる!を 優先すると 頼むのかな?

ちなみに 仕事帰りに寄る OKストアの焼肉屋さんは

ランチコースに ごはん・キムチ・サラダ・スープの食べ放題が

ついているので 相棒が持ってくるw

有料だったら 頼まないかな。

多分ねw

(。^m^)クスクス

 

ニンニク 避ける?避けない?

みんなの回答を見る

基本は 避けない。

仕事や 病院とか

人と接する予定のある時は

マナーとして 食べないけど

それ以外は 普通に 食べるし

増量も辞さない!w

(-ω☆) キラーン!

にんにく 大好き!

生姜も 大好き!

((w(´▽`)w))

 

料理好き?苦手?

みんなの回答を見る

好き。

子供の頃から 料理して来たし

自分好みの味に

自分好みの食材で作れるんだから

自分で作るのは 楽しい!

(*´∀`)♪

でも 左手が 動かせなくなってから

左手で 食材を抑えられなくなったので

切ったりが 出来なくなったので

相棒が 作ってくれるようになった。

本当に ありがたい。

<(_ _)>

朝から晩まで 肉体労働で働いて

それで ごはんを作ってくれるから

ミールキットとかだったら

私でも 作れるから 手伝いたいな。

今朝も カット野菜と つくねとか使って

切らなくて良いようにして

作る事も出来たしね。

(ง •̀ω•́)ง✧

来年は 体調を整えて

ある程度のごはん作りを

任されるよう 頑張りたいと思います!

(`・ω・´) シャキーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

本当は 昼から 書き出してたのですが

いつの間にか 寝落ちてたみたいで

こんな時間になっていました。

( ̄▽ ̄;)

晩ごはんの時間だけど

寝てただけだから

お腹がまだ空かない。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

しかも まだ 眠い。

一体 どうしたと思う位。

午前中も 特に何もせずに 過ぎた。

このままだと やばい気がする。

明日は 寝落ちに気を付けて

やらなくてはいけないコトを

ちゃんと やるように 心がけようと思います!

ヽ(・∀・)ノ ハイ!

 

皆さんも 健康に気を付けて

2019年 残り2日を お過ごしください♪

もちろん! 2020年も!です!w

(*^-^)vニコッ♪