2019年10月25日(金)入院1日目。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>


10月第2週水曜日に 風邪引いて

その週の仕事を休んだ。

第3週は その流れで 喘息悪化で

その週の仕事も休んだ。

でも そのおかげか 第4週は

喘息も治まってきて

イケる!と思った 10/23(水)

38℃を越える発熱。

翌 10/24(木)には

左足脛に 赤い斑点

ふくらはぎは 真っ赤に腫れ上がり

諦めて また 仕事を休み

今日 10/25(金) 朝起きたら

赤い斑点が 左足膝迄拡大。

こりゃ ヤバいと 大雨の中

病院に行ったら 即入院。(ㆆ_ㆆ)

蜂窩織炎…って 何さと?

紫斑だと思ってたよ!

風邪とかの後だしさ!

どっかの傷口から 菌が入って

それが 皮膚と皮下脂肪の間で増殖して

熱やら だるさやら

腫れやらなんやら 引き連れて

悪化してしまったらしいよ。(´・ω・`)

血液検査の結果 炎症反応の数値が

駄目な値だったので そのまま 入院。

安静・抗生物質の点滴

患部の冷却のコンボで 1週間の予定。

なので 10月は 第1週しか

仕事出来なかったコトに。

_| ̄|○ il||li

口角の付け根に 水泡状の口内炎。

足の指だけじゃなく

手の指迄 つり始めちゃって

夜中なんか くるぶしがつるという

初体験をぶちかました。((((;゚Д゚))))

熱も 昨夜 計ったら 37.9℃だから

発熱も治まってない……のに

だるいけど 元気!

眠いけど 元気!

不思議な状態です。( ̄○ ̄;)

なので 頑張って 早く

治せるようにしたいと思います!


相棒には

わんわんお前 仕事行きたくない病で

自分で自分を 殺すんじゃねぇの?

……とか 言われていますよ。

仕事に行きたくないから

お腹 痛くなるみたいなのの

強力版的なw

それで 入院する位の何かの病気を

発生させられるなら

敵を呪い殺すのも

訳ない感じのヤバさだなw

怖い! 怖い!


現在 にゃんず・亀さんに加え

くわさんも居るので

相棒に 繰り返し

お願いしておきました!

しかし 10月を 元気に過ごせるのは

何時になるのか……甚だ疑問。

(´・-・`)

でもまぁ 11月に

その分 取り返してやるぜ!

……と 心に決めたのでしたw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

みんなの回答を見る

お手洗いに行く!
切ない。
その後 喘息の吸引をして
うがいして 部屋に戻って
何か 飲みます♪
最近は 玄米茶が多いです。
あとは 水かな♪
それで めざましテレビを見ますよ!w

入院してても 似た感じですが
温かいお茶が飲めないので
水を飲みました。
持ち歩きのヘッドフォンを刺したら
音が外に流れるコトが発覚!
普段 外で ヘッドフォン使用で
何か聞いたりしないので
壊れてるコトに 気付いていなかった。
Σ(´□`;)
なので 今 テレビは見てません。
これ 書き終わったら
スマホで 字幕で見ますw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
🍙10月25日(金)のごはん🍙
朝ごはんは 家で 普通に。
南蛮漬 (゚д゚)ウマー!

昼ごはんは 入院手続き後
15時位に LAWSONで買ったのを
むしゃむしゃ。(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”
カリカリ梅 (゚д゚)ウマー!

晩ごはんは 病院食。
夜バナナに 驚きを隠せない!
一番 美味しかったのは
トマトの上のオニオンドレッシングw

夜バナナ…くわさんにあげたかった。
相棒…ごはん あげてくれたかな?
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そんな感じで 唐突に始まった
入院生活でした!の巻。

今日も 皆さま
健やかにお過ごしください♪

腹ぺこ・てんてんでした!
(いつもなら 朝ごはん 食べ終わってる時間なのでw)
(*´︶`*).。.:*♡