そろそろ 秋の準備。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

 

気が付くと 9月も あと4日。

今年も残り 100日を切ったそうですよ!

なんか まだ 夏な感じなのは

気温が高いからですかね?w

私の部屋…今 29℃ ありますよw

 

さてさて。

先週の木曜日に 風邪で休み

金曜日は 部屋で動かずに居たのですが

相棒が 仕事で 18時過ぎから

調布まで行かないといけないってんで

車番で クリリンに 箱詰め。_| ̄|○ ガクッ

22時過ぎに帰宅して

足のつりに 悩ませられつつ 就寝。

 

土曜日は 朝から早番で 仕事。...( = =) トオイメ

行きは 相棒が 職場まで送ってくれたので どうにか。

台風の影響で 沖縄の職場の方々が

出勤不能の為 仕事は大忙し。( ̄▽ ̄;)

1時間残業で 電車で帰宅。

駅で 相棒と合流し 昼ごはんを食べて

帰宅した後は 爆睡!(。-ω-) zzz

起きたら 20時過ぎでしたよ。

 

日曜日も 相棒が 都内で仕事の為

車番で クリリンに 箱詰め。

でも そのあと ご褒美あり!

それは 後ほど♪

 

月曜日も 相棒の仕事で 今度は 日野へ。

で。

再び あそこへ。

それも 後ほど。

 

火曜日は 久々の買い出し。

水曜日は まったく 動けず。

まだまだ 体調回復していない状態で

木曜日に 仕事に出て

今日…金曜日。( ´艸`) フフ

午前中は のんびりして

(そう言いつつ 宅急便待ちですがw)

午後から 久し振りに リハビリに行って

処方箋 もらって来ないと 薬が無い!

先週 全然 リハビリ行けなくて

注射も 打ってないので

今日は 頑張って行かないと!(`・ω・´) シャキーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。

上の流れから これ。

みんなの回答を見る

映画館とか 美術館とかですよね!

ってコトで!

相棒の仕事の後 日曜日に行きました!

みんなのミュシャ!

初・Bunkamura!

30年弱振りのミュシャ展!

以前 見たのは 相棒の帰省に付き合って

長崎に行った時だから 26歳位だったと思うので

30年は 経ってないと思うが 本当に 久し振り!

ちなみに!

この日の天気は 晴れ時々雨という 不思議な天気w

そのせいなのか 29日で 終わるからなのか

一番の混みようだったらしい。

なかなか じっくりは見れなかったけど

好きな作品の所では 頑張って 見つめてみました!

そして 人がごった返す 物販コーナーにも 突入!w

ポストカードと ミニファイルを買いました!

大好きな【ダンス】と【リリィ】は 外せない!

【ダンス】は リーフレットにも使用されているし

ミニファイル・はがきを買ったら

何だか 大中小で 揃った感じにw

 

帰宅したら 勢いで ミュシャのぬりえを 密林で ポチリw


芸術の秋に ぬりえw

流れで 勢いで 水彩色鉛筆も 買ったのよ!

なので 今

それの到着を待ってるのですw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

みんなの回答を見る

大好きだとも!
でも ここ数週間 口内炎が酷いので
辛いのを 控えめにしてる。
最近食べたのは 金曜日の調布の帰りに
【リンガーハット】で食べた トムヤムクン風ちゃんぽん。
思ったより辛かった!
でも 好きな味!
割りスープがあれば スープも全部 飲みたかった!
そのまま飲むには 味が濃いから。
ラーメン屋さんとか うどん屋さんのスープを割る
割りスープって 追加料金出しても良いから 欲しいです。
 
あと これは ラーメンじゃないけど おまけでw
先週の土曜日
仕事終わりに行った【ジョナサン】で食べた
タンドリーチキン&メキシカンピラフ!
思ったより メキシカンピラフが 辛かった。
もちろん さっきのとか風ちゃんぽんも
このメキシカンピラフも 普段 食べているのよりは
全然 辛くないんですけどねw
 
そして 23日(月)は 日野の帰り道で
【幸楽苑】に寄りました。
私は 塩野菜たんめん+チャーシュー・トッピング。
相棒は 珍しく ピリ辛ねぎラーメン(醤油)を食べていました!
以前 私も食べましたが これは そんなに 辛くないはず。
でも 白髪ねぎに ラー油がかかっているので
そこそこの辛さは あると思いますよ!
 
ちなみに!
ラーメンじゃないけど【coco壱番屋】のカレー。
以前は 10辛とか 食べていたんですが
最近は 2辛にしています。
口内炎が治る迄は。(-ω☆) キラーン!
 
しかし!
22日(日) ミュシャを見た後 行ったのが
【VIRON】という パンがメインのお店。
押しのバゲットを食べたら 口の中が切れました。( ̄▽ ̄;)
美味しいので 頑張って食べましたが
口内炎の馬鹿~!
外の皮が 本当に パリパリで その硬さにやられた!
でも 中は もちもち・しっとりで 美味しいの!
 
ちなみに!
最近 相棒が 甘いものを欲している。
疲れのせいだと思うんだけど。
【ジョナサン】で食べた ぶどうのパフェ。
相棒曰く 生クリームが ぬるかったのが マイナスだそうです。
 
私は 自家製プリンと2色のまるごとぶどうサンデー。
こちらは 生クリームではなく ソフトクリームだったので
全体のバランスも 甘さも ちょうど良かった!
 
日曜日の【VIRON】では 桃のパフェと いちじくのタルトを。
桃のパフェは 桃がたくさんだし 生クリームも冷えてて
中には バニラアイスとラズベリーのシャーベット(?)が
隠れているので 盛りだくさんで 美味しかったです!
いちじくのタルトは 甘さが強めなので
ストレートの紅茶と合わせて 食べたかった!
 
月曜日は 日野の帰りに 聖蹟桜ヶ丘に寄って
相棒が気に入ってる【ル・ププラン】で 焼菓子を買う予定が
相棒の要望で ケーキ迄購入w
いちごのしあわせショートケーキ
チーズケーキに マロンパイ。
実は 前月位から 何故か
いちごのショートケーキが食べたいという欲望が
時々 現れていたので ショートケーキは 私の要望w
下の2品は 相棒のチョイスで。
ちなみに いちごのショートが一番 美味しかった!
チーズケーキは さっぱりしていて
あっという間に 無くなるので 物足りなく感じた。
丸ごとの栗が入った マロンパイは ちょっと 甘めでした。
 
他にも【VIRON】でも【ル・ププラン】でも
焼菓子を買っていた相棒。
私は これ。
どっちでも メレンゲのお菓子をw

あっという間に 無くなりましたけどねw
メレンゲは その儚さが 魅力でもあるのだけれどw
 
相棒は 朝から晩まで 仕事の日が多いので
食で ストレス発散している?
相棒は 体重は 増えている模様。(ー'`ー;)
私は 相棒よりは 食べていないけど
運動量と薬の副作用があるので
もっと 気を付けないとね!
ちなみに…若干 先月よりは 減っている。
若干過ぎて 情けないがww
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
日野に行った 23日(月)
行く前に お墓参りへ。
空は 晴れているけど
雲の流れが速い。

動画で撮ってみた。

風の音も凄い。

低い雲が ガンガン流れてる。

 

実際 日野での仕事が終わり

高畑不動尊に向かってる途中 一時 雨が降りました!

亀の甲羅も 乾いてるから

高畑不動尊では 降らなかったのかな?

土方さんも 濡れていない。

2ヵ月前にも 来たので

お参りして おしまい。

五重塔も 見つめるだけw

それでも こういう所を巡るのは 楽しい♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今朝 力尽きたせいか

珍しく 目覚ましアラーム止めて 二度寝して

起きたら 7時過ぎてた。

ふらふらと 起きだした私に

わんわん請求書 作って 〇〇さんに メールして!

…と 仕事を振る相棒。(o_ _)o バタッ

ごはんを食べず 水分も摂らずに 仕事。

それを 邪魔する りお!w

こんな感じで パソコンテーブルに寝る!

かまってちゃんなんだよね。

非常に 仕事するには 邪魔だがw

 

そんな りおの動画を 相棒が 送ってきたので UP。

相棒のスマホ 性能が良いので

私のより 綺麗に撮れてるw

今度は ぷぅちゃんを 撮って欲しい!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

午前中指定の荷物が まだ 届かない。( ̄▽ ̄;)

とりあえず 待ちましょう。

 

皆さまも 風邪に気を付けて お過ごしください!

<(_ _)>