令和 はじまりました! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

 

久し振りの 外飲み会で

自分の筋力の無さを 痛感していますw

 

このまま 昨日の話を。( ´艸`) フフ

 

好きなお酒のおつまみは?

みんなの回答を見る

豚耳

…ですが 昨日は 豚耳の無い店に行ったので

違うものを食べましたけどねw

 

雨降る 平成最後の日の18時半。

タクシーで 待ち合わせの店に行くと

Aちゃんが 既に 飲んでいたw

ΣΣ(゚д゚lll)

暇だし 喉 乾いたから 早く来ちゃった。

声かけてくれれば うちらも 暇してたのにとw

Mちゃんは 仕事が終わり次第 合流なので

先に 始める 三人w

 

宣言通り 私は ノンアルコール。

ホットの緑茶と 烏龍茶を飲みつつ。

 

緑茶お茶とお通しの漬物/スナップえんどう(×2)

春ピーマンとベーコン炒め/スパイシーホルモン焼

新生姜(麦味噌添え)/茄子バター焼

ほや酢/水だこ 刺身

活きほたてのバター焼き

チョリソ/ほっき貝刺身

アメリカン ステーキ(600g)

カマンベール焼/三種のソーセージ

これを 女性・三人 男性・一人で 平らげるw

しかも ステーキ 食べた後に

カマンベール焼に ソーセージだもん!w

ホント 私は 一番 食べたよ!

多分 ステーキ 1/3位は 私が食べた!w

相棒が 気を利かせて ひと口大に 切ってる横で

切ってないのを 噛み切りながら 食べてたよw ステーキ

 

友達や相棒は 生ビール・焼酎・日本酒 お酒

ボトルで 赤ワイン 飲んだりしてたよ。ワイン

 

いろいろ おしゃべりしながら 飲んで食べて!

Aちゃんが もう 眠いというので

元号 またぐ前に お店を出て

Mちゃん・相棒・私とで カラボへ!カラオケ

 

三人で 令和へのカウントダウンが出来るよう

テレビの映る部屋に入ったのだが…。

 

令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

テレビが映らず

 

カウントダウンが見れるものを
スマホで 探してた!
なんか 誰かが その部屋のチューナーに入ってる
B-CASカードを 盗んだらしく
それが入ってなくて 地上波が見れなかったんです。
 
なので まず スマホで テレビを見れるか
やってみたんだけど 電波圏外になって NG。テレビ
みんなで スマホで いろんなサイトを探し
私が ギリギリで アメバTVで
カウントダウンのなんかやってるって気付き
amebaのアプリ ダウンロードして
その番組を写したんだけど
なんか 時間がずれてたのか
令和になった時に まだ カウントダウンの途中でした。
( ̄▽ ̄;)
まぁ そんなこんなで 閉まらない感じで
令和になってて
それでも 乾杯して カラオケに突入!w カラオケ
 
でw
歌いながら 動いてた証拠w
上半身は ウオーキングと同じ位 動いていたらしいw
私 歌う時 動いちゃうんです。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
最後まで ひとりで 歌ってたw
みんな 寝ちゃった後も。
 
ちなみに ここでは ルイボスティーと ココアを飲んだよ!コーヒー
 
4時過ぎに 私も 少し寝て 5時半過ぎに カラボを出て
タクシー 呼んで 帰宅。
(Mちゃんは 電車で帰った。)
 
帰宅したら 玄関に りおw
こんな佇まいで ちょこんとw
可愛い!
ぷぅちゃんは ご機嫌斜めか 姿を見せず。
まぁ そんなこんなで
3時間位寝て これを書いています。(`・ω・´) シャキーン!
 
まだ 書きたいコトも 山ほどあるのですが
とりあえず 昨日の備忘録をと!
ってな感じで 令和が はじまりましたとさ!w
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
まだ 眠いのですが
相棒が 仕事をして欲しいそうなので
それが終わるまで 寝れない。(;´・ω・)
頑張ります!
 
皆さまも 笑顔で 楽しい 令和を
お過ごしくださいません!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚