初・福生。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>

 

昨日は 早めに リハビリ病院へ行き 診察。

レントゲンを撮って 骨折していないを確認。(-ω☆) キラーン!

でも 左ひざを固定する筋が 弱くなってると言うので

ひざ崩れには 要注意とのコト。

今の痛みは 打撲メインなので 湿布と ロキソニンゲルで

炎症を早く治めるようにする…ってコトで

処方箋出してもらって リハビリして

復職証明書をGETして 終了!

 

この時点で 10時半。

 

ここから 相棒の仕事に付き合って 福生へ!

昨日は 天皇・皇后両陛下が 最後の公務で 八王子に。

福生市と八王子市は 微妙に近い。

なので 交通事情が 気になったけど

結構 すんなり 仕事場に到着。

私は 車内で 車番。(`・ω・´) シャキーン!

仕事も すんなり終わり

地元の定食屋さんで 昼ごはん。割り箸

 

曙食堂

相棒:とんかつ定食(900円)

私:焼鮭/肉野菜炒め/ごはん(小)/味噌汁(1010円)

今 好きなものを 寄せ集めた!w

美 味 し い !

60代? 70代?のお姉さまが ひとりで

この料理を作り 相棒のと 私のを

ほぼ 同時に出して来て

温かいものは温かく

冷たいものは冷たい状態で 出てきた!

凄 い !

お姉さま曰く

女性トイレ長いコトやってるから 慣れてるだけよ。

それでも 凄いなぁ…って思う。

 

食べた後 福生の街を見ながら ドライブしつつ 帰宅。

横田基地があるので

アメリカンな建物とか お店とかが たくさん。

一度 住んでみたいとか 思ったけど

まったく 情報の無い町なので

時間のある時 調べてみようかなと。

 

そのあと 様々な用事を済ませ

薬を受け取り 帰宅したら 夕方を越えてたので

結構 ヘロヘロで 寝ちゃいました。

 

今日は 疲れているし 眠いので

少し のんびりします。(゚‐゚*) ホケーッ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

植物、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

あるよ。
茶色い手の私としては
何度も 枯らしているが。(ノД`)シクシク
そして 昨日も つい 買ってしまった。
 
クールミントさん。
ミニ薔薇さんもピンク薔薇 バジルくんもクローバー 却下された。
何故か 許された クールミントさん。
とりあえず 水のあげ過ぎが 私の悪い所。
なので 昨日・今日は 水をあげずに 様子を見る。
 
前に テレビで見たんだけど
売り場に置いてある子は 店で たっぷり 水を飲んでるので
そんなに 慌てて お水をあげなくて良いとのコト。
 
とりあえず 葉を1枚取って 揉んで
くんくんして 楽しんでおきました。( ´艸`) フフ
 
あ。
植物と言えば 今は 街路樹の花みずきが
白・ピンク 両方 綺麗に 映えていました!
あと つつじも 咲き始めていますね!
 
通りがかりで 見かけた これ! 感動。
藤棚。
ちゃんと 藤棚に藤が咲いてるの
本当に 久し振りに見ました!
車の中から撮ったので この程度でしたが
降りて撮ったら もっと 良かったけど
足が これなんで 諦めました。( ̄▽ ̄;)
本当は 花みずきも つつじも 撮りたかったんだけどね。
その前に 足を早く治さないとね!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

みんなの回答を見る

鶏塩。

ちゃんぽんや 横浜タンタンメンとか

さっぱり醤油とか 好きなものは たくさんあるけど

その店のオリジナルとかも 気になる。

 

これは 赤くないのに 辛いスープで 美味しかった!

また 食べたい♪ ラーメン

 

葱や もやし 大好きなので

こんな風に 山盛りに出来るは 嬉しい!

これも 店・オリジナルのトッピングのなせる業!

 

最近 ラーメン 食べて無いから

食べたくなっちゃったよ。( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

眠いです。(。-ω-) zzz

現時間 8:08

まだ 朝ごはん 食べていないので

食べて 薬を飲もうと思います。

 

平成も 今日を入れると 残り 7日。

素敵な一日になりますように!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚