2018年9月20日(木) お墓参り→買い物→リハビリ♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

昨日の更新。

1回目➡2018年9月19日(水) 幸楽苑・再びw

2回目➡小ネタ話【34】

 

夏の出来事は こちら♪夏まとめ。

誰か 拾って欲しいので 載せるw愛しいもの フォト・バトン。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おはようございます! <(_ _*)>

 

ただ今 ベッドで のんびりしているのですが…。

脈拍 半端無い!

心拍数が 100 切らない。

先日 産業医さんとの面談の時も

心拍数が 全然下がらず

5分安静で 血圧を測った時

上の血圧は 下がったのに

脈拍と 下の血圧が 下がらなくて

産業医さんが<甲状腺は 異常無いの?…と

心配されてしまったので

えっ2異常無いですし 太ってるし…。

(甲状腺異常だと 痩せる方が多い。)

そう答えておきましたがw

あとは 貧血辺りかなぁ…でも 鉄剤 飲んでるしなぁ。

あんまり 心臓 バクバクしてると

ちょっと 疲れるんですよね。(;´・ω・)

 

雨のせいで 頭痛があるし

お腹が痛くて ごろごろしてるしで

まぁ 不調なんですな。┐(´-`)┌

きっと 空が晴れたら 治るのかもしれませんw

皆さんも 気温差が 激しいので

体調管理に 気を付けてくださいね!(*´∀`)♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

もんきちはほうきをもって何か考えてるみたいosaru
もしも魔法が使えたら

ほうきとじゅうたんどっちに乗りたい?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

絨毯!

だって 高所恐怖症なので

絨毯の方が 下が見えないからw

あと 横になってても 飛べそうだし

足を 下に長くおろしてると むくみそうだからw

なんて つまんない回答だよ。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おはな。 食LOG & LIFELOG おはな。

朝 5:50 アラームで 起床。

りおと 遊んだり ぷぅちゃん 撫でたりしつつ

朝ごはん朝陽

チーズ・2種/R-1ラベル/ロースハム・ほうれん草・玉子炒め

ランチパック・2種/トムヤムクンスープ

相棒は Lifeで買った 塩バタークロワッサンを 食べていた。

私は それを食べ無い分 ランチパックのピーナツを 1袋 食べたw

和梨の方は 1個だけ。

ちなみに 和梨は ちょっと 甘めでした!

 

そのあと ブログを書いて 9時に家を出て

お墓参りに! クリリオダッシュ

しかし 11時から 降ると予報されてた雨が

速攻 降り出す。( ̄▽ ̄;)

 

彼岸で 儲かり時期だからか 花はシンプルめ。

菊・小菊・竜胆・カーネーション。

 

小雨の中 お墓参り。

なので そんなには 濡れずに済んだ。

 

帰りに ベッカライ徳多朗に寄って パンを買う。

焼きたてのカレーパンを 車内で 食べる。

相棒は 少し 冷ましてからの方が 美味しそうと言いだす。(;´Д`A

自分が 熱い時に食べたいと言ったにもかかわらずw

でも 私は 熱々でも 美味しかった。

 

そのまま 帰るのかと思いきや

スィーツガーデン ユウジ・アジキへ。

お客さまに持って行く 菓子折を買うつもりらしい。

が これが 後から ひと騒ぎ。

でも 店に居る時は 超・嬉しそうに 品物を選ぶ 相棒。

 

買い物を終えて クリリンを取りに行ってる間

店の前の お花を パチリ♪

これ ハーブっぽい。

 

ケーキも買ったので その後は 速攻 帰宅…して

速攻 ケーキを開ける 相棒w

サバラン ショコラ オランジュ

グラン・マニエという オレンジリキュールを使った お酒のきいた

ショコラプリン・ショコラクリーム・オレンジの入っている ケーキ。

相棒は 物足りないようでしたが

私は 好きな味でした!

 

モンブラン

マロンクリームに メレンゲに 生クリームの組み合わせが

私には ちょうど良い甘さと 食感♪

 

今回 ケーキはこれだけだったんですが

焼菓子は 結構 買ってた。

が!

焼菓子の賞味期限が 短いと 相棒が 怒りだすw

どうやら 客先の 22日に行くらしいのだけれど

26日までが 賞味期限らしい。(ー'`ー;)

不満ひ味も 食感も良いのに 期限が…。

そう言いつつ 買った菓子折を睨む。

線目ひこんな期間が短いの 嫌がらせだよなぁ。

眠い………。

なんか 違うものを買って来て

焼菓子は 家で食べるとか ありそうだな。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

ってか 買う時に 思い付こうよ!w

そんなに安いものじゃないんだし。(o´Д`)=з

でもまぁ 相棒の采配なので とりあえず 私は ノータッチ。

眠いそれより しょっぱいのが 食べたい。

ってんで これ。

昼ごはん太陽

からだすこやか茶W/ハラペーニョ・フォカッチャ/メロンパン

パンは 徳多朗で買ったもの。

ハラペーニョって書いてたので 上の緑のは ハラペーニョかと思いきや

ピーマン? ししとう?でしたw

全然 辛くありません。

 

それと 相棒が 食べると言いだした

ラ王 焦がし醤油

山椒練り込み麺だからか 色が 微妙に 緑?

スープが黒いけど そんなに 濃くないし くどくない。

でも リピは無い!w

 

しかし 流石に 食べ過ぎである!

珍しく 相棒が 食べる気満々過ぎるw

お腹いっぱい状態で リハビリへ。

もう 午後の雨は かなりの降りだけど

松葉杖だから 気にせず 傘もささず 突き進むw

 

ちなみに リハビリは 空いていました。

終わった後 相棒に 迎えに来てもらって 帰宅。

それ以降は 家で 読書三昧。

そして。

晩ごはん月

レモンの酢の常温水割り/ラムジンジャー焼

たけのことしいたけのシューマイ(からし醤油)

キャベツサラダ(たまねぎぽん酢)/大根と鶏ささみのぽん酢和え

がごめ昆布とわかめ丸ごとスープ

このスープは Lifeで買いました。

私が欲しいと言ったら 却下されたんですが

そのあと 相棒が 自分で手に取り 品物を見て

急に買うコトにしたという 不思議な商品。

 

大さじ1杯を 器に入れて 200mlのお湯を注いで完成。

本当に わかめ たっぷりですが 味は薄め。

個人的には 鶏ガラスープ 少し 足したい気分w

 

ラムジンジャーは 味付けのラム肉だったんですけど

そんなに ジンジャーじゃ無かったのが 残念!

 

そして 気が付くと 登場してた!

晩ごはん後のデザートロールケーキ

徳多朗のダブルシュークリーム

これ 美味しい。

シューが かなり 柔らかめでした!

 

しかし…本当に 良く食べた一日でした!

夜は 本を少し読んでから 22時過ぎに就寝しました。布団つむり

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

現在 心拍数 94前後を推移。

こんなに バクバク いってるのに 眠い。(。-ω-) zzz

りおも寝てるし 私も 寝ようかな。

いやいやいや!

昼寝 厳禁で ここ数日 過ごしてたのだから

今日も 頑張ろうよ!

…そう言いつつ 今 目が閉じそうです。(;´Д`A

 

とりあえず 今日は のんびりめで 頑張ります♪

 

皆さまも 体調に気を付けて 金曜日を お過ごしください♪

被災された方々に 安寧が一日も早く訪れますように。

 

kittyosarupochakkosinamonh+k right*キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラh+k left*mymelodykeroppipompombatsumaru