1月4日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!<(_ _*)>
 
今日は お休み。(〃∇〃) ポッw
午後から 歯医者さんとリハビリに行く予定。
そのあと 買い出しに行って…って感じなので
午前中は のんびりします。(〃´o`)=3 ホッ!
 
昨日のにゃんずは…。マロにゃん ブチネコ*
最初は この位 離れていましたが
気が付くと こんな近くに!
でも 残念ながら 毎日 距離感がリセットされるので
毎日見れるか 内心 ドキドキです。(ΦωΦ) フフフ♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
あなたの運勢は・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリw
まだ 初詣にも行ってないので 初おみくじが 大吉なのは 嬉しい!
やりたかったコト…スポーツクラブに入って 泳ぐ!
あわよくば 痩せる!←(´・ω`・)エッ?
今 狙ってる所は 天然温泉施設が 併設されてるので
一石二鳥だと思うんですよ!(-ω☆) キラーン!
頑張ります!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

囲碁、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱり 同じだったので リンクをw➡2017年の囲碁の日の回答
 
全然関係ないが 去年も 大阪王将のサーロインステーキ炒飯に
はまっていたんだと 過去ブログを見て 笑ったw
どんだけ 肉好き!肉
昨日から 大阪王将 開いてたけど 寄る体力が無かったので
最初から 諦めてた。┐(´-`)┌
相棒が帰ってくるまでは お預けかな?
 
相棒と言えば 今朝 目が覚めたら 相棒からLINELINEが入ってた。
笑顔ひ<バニラビーンズ 期限今日までだから 食べといて。
(; ▽)゜゜ 何ですと?
つまり 消費期限切れのチョコを ひとりで食べろと?
まぁ 1日位なら そんなに 影響も無いだろうけど。
昨日の朝 もっと 過ぎたの食べたし。←ぉぃw
 
おまけですが 最近 あんまり おやつを食べて無かったのですが
昨日の仕事からの帰り道 眠気覚ましに これ 食べましたw
会社の入ってるビルの1階に セブンイレブンがあるので
帰りに そこに寄って 晩ごはんを買ったんですが
このおせんべいも 売ってたので 5個 まとめ買いw
かなり 辛いので 眠気は 本当に 飛びましたよ。(。^m^)クスクス
 
普段は ホールズのハイパーミントを舐めるのですが
昨日は 違う視点から 睡魔撲滅のアプローチw
まぁ カロリーは 全然違いますけどね。(´▽`*) アハハw
 
久し振りのおやつと言えば 昨日の10時頃
会社で頂いた おみやげを食べました。( ´艸`) フフ
鳩サブレーとうなぎパイw
駐車場の入り口探しの時 かばんが 松葉杖に がんがん 当たってたので
その時 割れたと思われる。...( = =) トオイメ
でも 割れても 美味しい! 安定の美味しさ!
鳩サブレーも うなぎパイも あったら 食べちゃう 定番の味ですよね!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
_| ̄|○ ガクッ
書き終わったのに! 消えた! また 消えた!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
今回は 途中保存してたので ここまでは生きてたけど
書き終わって 絵文字入れようとしたら 消えた!
ナニコレ! マジで 暴れたくなっちゃうんですけど!
1時間 返してくれ!
最近 それじゃなくても 時間の経過が早いのに。...( = =) トオイメ
一番 時間が遅く過ぎるのは 仕事中だったりw
とりあえず 自分の記録なので また 書きますけどね。
ホント 勘弁してほしいですね…システムエラー。(ノД`)シクシク
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
青空の写真空の写真青空の写真
仕事に行く前の青空。晴天
みなとみらいに近付くと 雲が増えてきました。くもり
逆光で どこだか 分かりづらいw (。^m^)クスクス
会社前で はとさんと遭遇!
ごはんが欲しいのか ずんずん 近寄ってくるw
怖いw 怖い!
 
仕事が終わり 家に到着して 空を見たら オリオン座が見えた。星空
クリリンで 走ってる途中も 大きな月が見えていました。月
4日早朝は しぶんぎ流星群だったそうで。流れ星
でも 寒さと疲労と眠気には勝てず 見るには至りませんでしたw 星あせる
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。食LOGおはな。
朝ごはん朝陽
カレーライス/牛たん/大根サラダ(シーザーサラダドレッシング)
りんごりんごR-1ラベル&はちみつ&みかんオレンジ
男の絶品 旨辛カレーは 12月27日で 賞味期限が切れてたので
慌てて 食べましたよ。(。^m^)クスクス
唐辛子マーク 結構 ついていますが そんなに 辛くないw
島唐辛子味せんべいの半分位のイメージ?w
 
昼ごはん太陽
野菜スティック/ガパオライス/厚切りスモークタン/りんごりんご
元々 りんごは 洗って そのまま 食べるのが好きな私。
左手薬指&小指の腱鞘炎で 皮を剥けないのもありますがw
なので 自分で カレーを作りたくても 作れず 地団太!
3本指で チャレンジしてみようかなぁ?(-ω☆) キラーン!
 
晩ごはん月セブンイレブン
10種素材のミックスサラダ/納豆巻/七品目の恵方巻/わさびいなり
炭水化物が多かったので からだすこやか茶を飲みつつ 食べるw
冷蔵庫に 納豆があるのに 納豆巻!
恵方も向かずに がしがし 食べる 恵方巻w
いつもは 1個だけなのに 全部 まるっと食べる わさびいなり♪
ミックスサラダは ドレッシングの味 濃いけど 美味しかった!
 
おはな。LIFELOGおはな。
ヒートショックを避ける為 相棒の後に 入るシャワー。
相棒が居ないので グラファイトヒーターで 風呂場を温めて
午前中に シャワーを浴びたというw お風呂
それが 結構 カロリー消費してるっぽい。
車の運転時の高ストレスは 分かり易いですね。
長時間運転は 向かないかな。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
前は そうでもなかったんだけど
足の手術以降 いろんなものが変わったなぁ。...( = =) トオイメ
 
ぐぅぐぅ睡眠LOGぐぅぐぅ
昨日は 結局 二度寝w
でも 7時半には起きたので LOGとは 1時間 違ってる!
今日は 珍しく 6時間弱 連続睡眠。
今 凄い眠いので 二度寝しそうだ。(;´Д`A
でも 明日は 午前中勤務なので 寝たら駄目だっ!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
マロにゃんはーとにゃんずはーとブチネコ*
私の膝の上に座る ぷぅちゃんを こそっと撮ろうとしたら ぶれたw
私の胸の上で寝る りお。ぐぅぐぅブチネコ*
昔は 軽かったから 平気だったけど 今は キツイw
きっと 子猫時代からだと 3倍くらいになってるんだろうなぁ。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
昨日 先日受けた 会社の健康診断の結果が届いてた。Σ(゚□゚;)
今朝 目が覚めたから 見た。目
去年より かなり 良い結果でしたが
ひとつだけ 評価が下がったのが CRP…つまり 炎症反応出てるよ数値。(;´Д`A
まぁ まだ 足 むくみ捲りなので 良くはなってないですよねぇ。叫び
 
今回 D1・要医療判断が出たのは 1個だけ。
末梢血…つまり 血液のコトです。
昔から 白血球と血小板は 通常の方の3~4倍あるので 今更なのですが 
今回は 炎症があるのと 好酸球性腸炎もあるので 特に数値が高い。(;´Д`A
 
でも この病気に関しては通院済なのに 要医療w
ちゃんと 申請したのに 要医療!
これは どうにかならないですかね?
 
まぁ 1月30日の受診日に 結果を担当医に見せて 評価を聞いて
それを 会社に提出しようと思います。
そう…D1評価は 病院通院結果の報告義務があるんですよ。┐(´-`)┌
とりあえず 地道に 健康への道を進む為にも
面倒臭がらず クリアしていこうと思います。(`・ω・´) シャキーン!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今日は もう 1月5日。
相棒が帰宅するまで あと2日。笑顔ひお?
 
マイペースで 凄そうと思っても やるコト 多いね!
とりあえず 今日 洗濯しようと思ったり。洗濯もの洗濯もの
午後からは 予定満載なので 午前中に!
 
そういえば 今夜 雪が降るかもって言ってたのが 回避された模様?雪
良かった! (〃´o`)=3 ホッ!
でも 小寒にふさわしく 寒い一日らしい。雪の結晶
風邪などひかないよう 完全防寒で 頑張ります!
 
皆さまも 健やかで 楽しい一日をお過ごしください♪
 
富士山キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラ星空