2018年・元旦のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます! <(_ _*)>

 

昨日の夜中 物音で目が覚めた。

 

実は 昨日の朝 お風呂場のテレビが いきなりついたりして

ちょっと 変なコトが発生してたので

相棒も居ないので 私が チェックしないと!…と思って行ったら

案の定 ぷぅちゃんが かまぼこ板と

牛たたきの汁を拭いた ペーパータオルを ぶっ散らばしていました。┐(´-`)┌

 

そんな姿を見られたせいか 昨日は 頑なに

相棒の部屋で過ごしていた ぷぅちゃんは

朝 1時間ほど 私のベッドで 寝て行きました。ぐぅぐぅマロにゃん

 

少しずつ 私の部屋に居る時間が増えると良いですね!

相棒が居た時は もうちょっといたので その位は居て欲しいな♪

 

そんな私ですが 現在【美女と野獣】を見ています。

月末のポイント失効前に レンタルしておいたんです。

もちろん 相棒の許可済みでw

エマ・ワトソン 可愛い~。赤薔薇

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

初夢はなんだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実は 物音で起きた後 テレビを見たら
新海 誠監督の【星を追う子ども】をやってた。
でも 途中…だったけど 見ちゃった。
 
その後 寝たら ちょっと 映画とシンクロした夢を見た。
主人公の女の子のように 追われてたw
つまり 私の場合 今年も アニメに影響される年になるってコトか?w
それだと 例年と変わらないのかも。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。元旦のLOGおはな。
朝5時に起き 6時過ぎに 相棒を駅まで送った。
夜明けの空は まだ 薄い色。
ひとりで 家に戻って りおを ぼんやり。
朝早くて りおも 眠い。ぐぅぐぅブチネコ*
ぷぅちゃんは 水飲みにだけ やってくる。
無理に 引き留めると 頑なになるので 自由にさせる。
そして カメラを嫌うので 落ち着くまでは 写真も我慢。(-д-`*) ウゥ-
 
朝ごはん朝陽
オーマイPREMIUM 魚介の旨みたっぷり 海老ときのこの味わい塩
唐揚/相棒の煮た筑前煮もどき
1日野菜/R-1ラベルオレンジ
正月らしくないメニューw
とりあえず 飲むのは 夜まで おあづけ♪
 
のんびり テレビを見て のんびり 過ごす。
りおも 私の傍に べったり♪
寝たり起きたりなので 少し寝ぼけてるw
 
昼ごはん太陽
カトキチ 牛カルビ辛チゲうどん&キムチ/筑前煮もどき/オレンジ
うどんには 小松菜と 豆板醤を入れて
野菜と 辛みを増量しました!(〃∇〃) ポッw
 
午後は うっかり 寝た私。(。-ω-) zzz
起きたら 夕方なので 晩酌のつまみを作り始める♪
 
そんな私に 相棒からLINE
〇ちゃんが 飲み足りないから 我が家に来たいとのコト。
なので 晩酌のつまみを そのまま出す。
ちなみに 左手の腱鞘炎の影響で たいしたものは 作れない。(;´Д`A
紅白蒲鉾/玉子焼き/伊達巻
かずのこ/いくら/なまこ
牛たたき/チキンウィング塩焼/新生姜
筑前煮もどき/昆布巻/栗きんとん/黒豆
私が作ったのは 牛たたきと チキンウィングだけですがw
お盆は いつも 実家(青森)に帰るけど
正月は 横浜で過ごす 〇ちゃんには
久し振りの正月っぽい料理だったらしいw
ちなみに お酒は サッポロ黒ラベルのあと
私は 日本酒(浦霞 辛口)
〇ちゃんは いいちこの梅割りでしたw
 
22時前に 眠くなったので 飲み会を終了し
1回寝て 物音で起きる…という流れw
 
ちなみに スーパームーンは 見れなかったよ!月
 
自分で動いて 料理をしたり 片付けたりすると
そこそこ カロリー消費するのね。(。^m^)クスクス
前日の寝不足分を 取り返す勢いで 寝てますねw
ちなみに 二度寝して 6時半に起きましたw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今 背後で ぷぅちゃんが 寝ています。ぐぅぐぅマロにゃん
りおも 寝ています。ぐぅぐぅブチネコ*
 
撮りたいw
こっそり 1枚w
このまま ここで過ごしてくれると良いな♪
 
今日は 昨日 食材を使い切り ビールを飲み切ったので
イトーヨーカドーのネットスーパーに 注文を出した。
買いに行っても良かったんだけど 駐車場で 並ぶのが
ちょっと 気が乗らなかったので ネットスーパーにしました。
 
明日から 仕事なので 今日は 早めに飲んで 早めに寝て
明日に備えようと思います。(`・ω・´) シャキーン!
まぁ 仕事は 16時からなんですけどねw
 
明日の晩ごはんは 食べて帰るつもりなので
少し お店の検索でもしてみようかな? ( ´艸`) フフ
 
それでは 素敵な1月2日を お過ごしください♪
 
門松キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラ鏡餅