あけまして おめでとうございます! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

2018年になりました!

ほぼ 記録だけのブログですが

今年も 宜しくお願い致します。<(_ _*)>

 

相棒から 送られてきた 富士山の写真。

今朝 6時過ぎに 日吉駅まで送り

7時過ぎの新幹線で 長崎に向かっている相棒。新幹線

無事に 長崎に着きますように。*.:*:.。.: (-人-*)

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

病気を増やさない!
仕事を休まない!
頑張ります!(`・ω・´) シャキーン!

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

なので 目標は ズバリ!

【健康】です!(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おはな。12月31日(日)のLOGおはな。

あれ? 5:30には 起きてたよ?

なので 睡眠時間は 1時間半 引いてください!w

この日は 東京駅に おみやげ買いに行くっていうので

早めの始動。(-ω☆) キラーン!

 

朝ごはん朝陽

ネオレーズンバターロール/ぬるゴルゴンゾーラ/ランチパック(メンチカツ&カレー)

ポタージュ/大根サラダ(シーザーサラダドレッシング)/チーズオムレツ/唐揚/R-1ラベルオレンジ

何だか がっつりw

まぁ 前夜が 少なかったので お腹が空いてたのかな?w

 

外は 残念ながら 曇り空。くもり

しかも 雪がちらつく。雪

30日に 相棒が買って 飾ってた 正月飾り。門松

相棒のチョイスは 金でした。(;´Д`A

 

まずは お墓参りに行きました。クリリオダッシュ

年末のせいか お花は シンプル。

しかも また 金!

相棒は 金が好きなのか?w

 

お墓参りの後 武蔵小杉駅に行って クリリンではなく

横須賀線で 東京駅まで!電車

東京駅の天井を 撮ってみた!w

東京駅は 物凄い人の数。...( = =) トオイメ

そして 相棒が 狙ってるお菓子も 行列必須なものばかり。

(とりあえず 夜に味見したので あとで紹介!)

最終的に 東京ばな奈のシャンシャン記念のだけは 買えませんでした。ガーン

なので ノーマルだけ 買いました。

 

また 横須賀線で 武蔵小杉駅に戻り グランツリー武蔵小杉に行って

仕事に使うペンを探しに行ったら Loftにも無かった。ガーン ガーン

諦めて イトーヨーカドーで 買い物wagon*をして帰宅。家 クリリオダッシュ

その頃には 少しだけ 青空。sky*

雪が降ったり 雨が降ったりしたのに 青空も 見えたのね。( ´艸`) フフ

 

昼ごはん太陽

年越しそば代わりの鴨南蛮そば(冷凍)

うにといくらの乗った太巻き

結構 鴨南蛮そば 美味しかった!

イトーヨーカドーで買った 太巻きも 美味しかった!

 

年末だから…という 訳の分からん理由で 解禁した チップスターw

高カロリーなので 普段は 食べないようにしています。( ̄∀ ̄*) イヒッw

もちろん 一気には食べませんよ。

 

そして 紅白を見ながら 晩ごはん月

サッポロ黒ラベル/長崎産巨大しいたけ焼/手羽先塩焼

筑前煮もどき/いくら

浦霞/刺身盛

安室ちゃんの姿を見つつ ほろり。

お刺身を おねだりする ぷぅちゃんw

久し振りに ちょんちょんも繰り出され

私にも くれるのか?的視線を投げるw

ちなみに りおは 刺身は 好きじゃない。(。^m^)クスクス

おねーちゃんが 食べるのを見て 不思議そうです。( ´艸`) フフ

でも 相棒の動きは 気になるらしい。(´▽`*) アハハw

紅白を見ながら お土産の試食。

PRESS BUTTER SAND

味は さっぱりめ。

かをりのレーズンサンドの方が 好みかな♪

 

NEWYORK PERFECT CHEESE

これ! チーズの味が好みで めっちゃ 美味しい!

クリームとチーズのマッチング具合が良い!

 

プレシア クレープバウム

これは 先日 OKストアで買ったもの。wagon*

これも 美味しかった!

やっぱり プレシアは はずれが無いなぁ。(*´∀`)♪

 

紅白から ジャニーズ・カウントダウンを見て

相棒と 新年のあいさつをした後

相棒は 自室に戻り 私も 寝るコトに。(。-ω-) zzz

 

14時過ぎまで 動き回ってたので

歩数&消費カロリーは 多めですね!

紅白始まる寸前 ちょっと 寝落ちてたw

でも 始まる時間には 起きてたよ!

こうして 新年 2018年を迎えました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

鏡餅今年も門松

ぷぅちゃん マロにゃん

りお ブチネコ*

そして 亀のま~さん カメ

あんど

相棒 満面ひ& てんてん 満面も よろしくお願い致します! <(_ _*)>

 

今夜は スーパームーン!月

見れると良いなぁ!

皆さまも 素敵な元旦をお過ごしください♪