12月28日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! <(_ _*)>

 

ごぉえぐゎ ぐぁらぐぁらぁ~w

(訳:声が ガラガラ~w)

なので 今日は 喉を休めています。

今日は 何の予定もないので

左後方に ぷぅちゃんマロにゃん 右後方に りおブチネコ*を従えて

ブルゾンちえみのように ベッドで のんびりしています。

もちろん にゃんずも のんびりです♪

ブチネコ*笑顔・2マロにゃん<ブルゾンてんてん <with C ←Cat♪

ちなみに 相棒は 荒れ果てた庭を 片付けています。

年末年始位は 綺麗にして欲しいし

相棒が居ない間 洗濯機に たどり着けないと困るので

その辺りも 綺麗にして欲しいですね。( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

身長、まだ伸びてる?

▼12月28日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人工関節を入れた時 少し 身長が戻りましたが
この間の健康診断の時には また 縮んでいましたw
 
ちなみに 一番 身長が高い時は 20代半ば。
166㎝ありました。
が…今は 161~162㎝の間を 行ったり来たりw
 
老化と 足腰が悪くなったのとで 縮むとしても 5㎝は 凄い!
今は ストレッチも 両側出来ないので バランス悪いしねぇ。
お風呂で 伸びれば 少し戻るかな? (〃_ 〃)ゞ ポリポリw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。12月28日のLOGおはな。
木曜日は 9~13時で 仕事。
平日午前中は この日で終わり。
来月からは 土曜日のみ 午前中。
9~14時の勤務で 5時間 働きます。
それは 先の話なので 置いといてw
 
起床は 目覚ましアラームより 若干早め。
理由は お腹が痛かった。(;´・ω・)
最近 お腹が痛い日が増えた。
ステロイド 2.5錠だと こういう日が出てくるけど
動けないほどじゃないので 我慢する。(-д-`*) ウゥ。
とりあえず 1月30日の消化器内科受診の時 相談します。
 
朝ごはん朝陽
残り鍋味噌うどん(たまご入り)/R-1ラベル&はちみつ&みかんオレンジ
背後に 相棒が写ってる。(。^m^)クスクス
 
7時半過ぎに 家を出る。ビル クリリオダッシュ
朝陽が眩しい!太陽キラキラ
みなとみらいは 連日の晴天!晴天
ビルから出てる煙…何なんだろうか?w
なんか こんな晴天の時は 海に行きたい!…と
以前も よく言っていましたねぇ。(。^m^)クスクス
私の言う【海】は 砂浜の海です。海
実際 この写真左側には 横浜港が広がってるわけでw
 
木曜日の仕事は また 特殊案件祭り。┐(´-`)┌
トタバタで 休憩も 久し振りに 押しましたw
でもまぁ 定時に終わって ひと安心。(〃´o`)=3 ホッ!
 
この日は 相棒のお迎え無し!Σ(゚□゚;)
なので 電車に乗る為 いつもと逆の出口へ!
そう…ランドマークや マークイズがある方の出口は
電車か 自力運転の時に 使用する出入口なんです。ドア
電車 東横線に乗って 日吉駅へ。
ちなみに こういう時は 松葉杖使用します!松葉杖a
足腰・アキレス腱・すねが痛いので 助かります!
 
お腹が空いたので 昼ごはん太陽大戸屋 東急日吉駅ビル店
牛たん定食 ごはん少なめの五穀米。
牛たんも 食べ応えがあります!
がっ! 青唐辛子味噌が 美味しい!
ごはん たくさん食べたくなる味!
 
ごはんを食べたら 歩いて リハビリの病院へ!走る人松葉杖a
途中で 80歳は overしてると思われる おばあちゃん二人組に
追い越されました。(; ▽)゜゜
かなり 寒い日なのに 半袖半ズボンビーサンのお兄さんが
自転車に乗っていました!自転車
いつもと違う道を歩くと いろんな事象が発生しますね。(。^m^)クスクス
 
今年最後なので 膝に注射をしてもらい リハビリ。
マッサージの先生が 足のむくみの酷さに
松葉杖a<タオル越しでも 靴下のゴムで 足が変形してるのがわかる!
な~んて 叫んでいましたけど
私的には 日常ごとです。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
足首辺りは 毎日 ミシュランの白いポコポコしたマスコットと同じ状態w
もちろん 今もです。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
炎症が治まるまでは 仕方ないので
セルフマッサージも 頑張ります!(ง •̀ω•́)ง✧
 
仕事終わりの相棒に 迎えに来てもらい 帰宅。家 ハイゼットンダッシュ
昼ごはん 野菜が少なかったので スムージーを飲む。
うん…甘い!w
 
昨日の夜は 〇ちゃんと忘年会。
武蔵新城に 18時半って約束だったので
相棒が 先に私を 店近くまで 送ってくれた。クリリオダッシュ
外に出たら 月が出てたので撮ったけど
月の形は 満月じゃないのに 満月っぽいw
1時間強 待ち合わせの時間があるので
武蔵新城のアーケード街を うろうろ♪
和菓子屋さんとか ダイソーとかで 時間をつぶす。
 
18:20に 相棒が どこまで来たか LINEを送信したら
曲がり角付近から ピンポーン!って音が聞こえた。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えっ!って 振り返ったら
ちょうど 相棒が その角を曲がってきたという。(。^m^)クスクス
めっちゃ 凄いタイミングw
 
18時半に 店付近で 〇ちゃんと合流。
忘年会のお店は 最近の〇ちゃんのいきつけ。
安いし 美味しいってんで 〇ちゃんが 諸々 お勧めw
故に 食べたいものと お勧めを頼むと 頼み過ぎる。ヽ(´Д`≡´Д`)丿
お通し:菜の花のおひたし/サッポロ黒ラベルの生ビール(2杯)
からり芋 ボトルキープで お湯割り/鶏だし煮込みおでん
鶏皮(塩)/ねぎ味噌巾着/砂肝(塩)/いかげそ揚げ
国産にんにくの丸揚げ/スパイシーチキンレッグ/鶏ハラミ(塩)/玉葱バター
つくね(タレ)/ねぎま(塩)/なんこつ(塩)/正肉明太/正肉わさび
ちなみに 玉葱バター以外は 全部 食べてみました!
美味しいです!
鶏に関しては もっと 焼いて欲しいものもありましたがw
なにせ 鶏皮 パリパリ派なのでw
お酒に関しては かなり 薄めで 飲んでいました。
 
お腹がいっぱいなので 2軒目は スナックへ。
カラオケ 歌いまくってきました!カラオケ
それ故 声が ガラガラなのですよ。(。^m^)クスクス
 
久し振りに 煙草の煙が 渦巻く世界に身を置いたので
速攻 喉に来たらしい。(ー'`ー;)
昔は そんな環境で仕事してたのにねぇ。
どんだけ 軟弱になってるんだ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
 
そういえば 1軒目の焼鳥屋さんで 煙草吸ってたの
みんな 女性だったなぁ。
お肌に良くないから 本数 減らそうね~!
止めるのは 多分 無理な感じの吸い方だったので
そんなコトを思った私。( ´艸`) フフ
 
0時位まで スナックで 飲んで歌って
(鏡月のお湯割り 梅入りを飲んでましたよw)
タクシーに乗って 帰宅。家  TAXIダッシュ
〇ちゃんは<正月 焼きたての餅 持って行くからなぁ!…と
訳の分からないコトを言って 途中下車して帰宅しましたw
どうやら 相棒が 正月に居ない間 遊んであげるって意味らしい。
満面<のんびり過ごす予定だから 何もおもてなししないけど
それでも 良いなら おいで~!…とw
私も大概 友達がいの無い発言。(。^m^)クスクス
だって 彼 また 検査 引っかかったらしいので
うちに来ると お酒を飲みたがるから 注意しないとね。(-ω☆) キラーン!
私みたいに 禁酒が苦じゃない人じゃないから。
 
そんなこんなで 一日中 動き回ってたので
LIFELOGが 凄いコトに!
10000歩まで あと 50歩! 惜しい!
帰宅して しばらく 足をマッサージしてから寝たので
入眠時間が 帰宅から 時間 空いちゃった。(;´・ω・)
睡眠不足なので 昼寝しようかなぁ?w
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
マロにゃんはーとにゃんずはーとブチネコ*
みなとみらいのOKストアにあった ガチャで取った にゃんこの被り物。
りお…意外と 可愛い♪
ぷぅちゃんにも 被ってもらうw
ぷぅちゃん…目つき悪いw
そんな ぷぅちゃんを じ~~~~~~~~っと見る りお。
何だか 怖い。(´▽`*) アハハw
 
ちなみに まだ with C状態w
熟睡中w
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
何だか 眠くなってきたので 寝ようかどうか 悩み中。眠いあせる
とりあえずは 横になってみようかなぁ。
 
今年も あと3日。
皆さまも 楽しい年末をお過ごしください!
 
鏡餅キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラ門松