12月9日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます! <(_ _*)>

 

朝から りおが 腕を支配していました。(。^m^)クスクス

スマホの充電コードに じゃれつく…ってか 噛みつくw

今は 暴れまくっていますがw

 

昨日は うっかり 午前中に寝てしまい

目が覚めたら 昼ごはんを 相棒が 食卓に 並べていました!

Σ(・ω・ノ)ノ!! びっくりです!

10:47~13:50…3時間3分 寝てますね。(;´Д`A

夜と合わせると 7時間17分 寝ていますね。

しかも 昼寝したから 夜 寝着く時間が 遅いw

今日からは 午前中は寝ない!

頑張ります。(ง •̀ω•́)ง✧

ちなみに この後 夜の22時まで 勉強しました。メモ

トークスクリプトのまとめは 終わりました。

あとは 細々したコトを 思い出す為に 書き出したいけど

その資料は 持ち出し出来ないものだから

どうしようかなぁ。...( = =) トオイメ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

地球に感謝を ひと言!

▼12月9日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

異常気象とかって 本当は 地球さんが 怒ってるからかと。
具合を悪くさせて ごめんね。
でも 日本に生まれて 日本で育った私は
四季の美しさ 海・空の綺麗さ 自然を愛でられる幸福。
その幸せを 長く続けられるように 頑張るので
地球さんも 頑張ってね!(〃∇〃) ポッw
大好きだよ! これからも よろしくね!ぽっきらハート
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
朝【がっちりマンデー】を見ていた相棒。
カゴメ 株式会社が 自社で 行っているという オムレツ検定。
3級から1級までの検定で 1級は 全社員の中で 7名しかいないそうだ。
その1級の人が作る オムライスを見て
驚きひ2 『俺の方が 上手く作れる!』…と いきなり 言い放つ!w
なら 作って…と思った私。(。^m^)クスクス
 
今 いろいろな調味料の消費が減ってる中で
ケチャップは 増えているらしい。トマト
オムライス・ナポリタン等 最近の流行りものは
ケチャップを使用しているものが多いもんね。オムレツ ナポリタン
ケチャップは 塩味・甘味・酸味・旨味と 5つの味覚の中の 4つ 入ってるから
料理の味決めは 楽になるよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
 
そういう我が家では ケチャップは 12g×10個入りのものを使用。
それだけ 使用量は 少ないんですよね。(〃∇〃) ポッw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。食LOGおはな。
朝ごはん朝陽
残り鍋豆板醤味噌うどん(たまご・豆腐入り)
R-1ラベル&はちみつ&みかんオレンジ
がっつり 豆板醤を入れて チゲ風に。(-ω☆) キラーン!
 
昼ごはん太陽
1日野菜/パッタイ&トムヤムクン・ヌードル(冷凍)
パッタイ 美味しい! トムヤムクンは 美味しい!
ヌードルは 柔らかくなり過ぎかな?
 
おやつサツマイモ焼き芋
相棒が 八百屋さんに行って 買ってきた♪
甘くて 美味しい~!
焦げている所以外の皮も食べたので 胃もたれ無し!
 
晩ごはん月
水炊き鍋(餃子入り)/キムチ/ビヒダス ブルーベリーミックス&みかんオレンジ
レモン酢&りんご酢のソーダ割
相棒が また 背中胃が痛いと言い出した。
このセリフが出ると 禁酒します。
なので 相棒も お酒を ここ3か位 飲んでいません。
相棒の禁酒は 何日続くか 謎ですけどね。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
 
おはな。LIFELOGおはな。
昨日も あんまり 動いていません。
とりあえず ストレッチだけはしてるけどね。(-ω☆) キラーン!
 
走る人一週間の歩数走る人
金・土と 動かなかったので その分 少なかったのね。
木曜日の時点では 同じ位 動いてたもんね。
来週は もっと 頑張ります!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
マロにゃんはーとにゃんずはーとブチネコ*
ぷぅちゃんは 足台
りおは PCテーブル
それぞれが それぞれで くつろいでいるかと思えば
りおは ぷぅちゃんに 手を出す。
我慢できず ぷぅちゃんは 窓際に降りて
足台を奪う りお…結構 悪者。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
来週からは 週3回 職場に行くので
身体を休めるのも 気を遣わないと!
今週は リハビリ 1回しか行かなかったので
それも 頑張りたいなぁ!(ง •̀ω•́)ง✧
 
仕事に行くには 8時の東横線に乗らないと。
時間の配分 間違えないようにしないとね。(-ω☆) キラーン!
 
とりあえず 月曜日は リハビリと歯医者さんに行きます。松葉杖ateeth*
Σ(゚□゚;) 骨粗しょう症治療薬 受け取りに行くの 忘れてた!
月曜日に 取りに行って 火曜日に飲まないとね!くすり
 
諸々 細々ありますが 今日は のんびりしつつ
勉強&読書をしようと思います。本
 
皆さまも 素敵な日曜日をお過ごしください♪
 
星空キラキラカメはーと満面ひはーとマロにゃんh+k right*はーと。h+k left*ブチネコ*はーとぽっはーと天使キラキラもみじ