11月28日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます! <(_ _*)>

 

今日は 相棒の仕事の手伝いで 出掛けます。

行先は 家からだと 一番 遠い方の東京区内です。

なので 知らない道を走るので 緊張しちゃうかも!

ここんとこ 緊張しいな私です。( ´艸`) フフ

 

そんな私の11月28日(火)を 振り返り。

起きたのが のんびりめだったので 朝ごはん朝陽も のんびりめ。

残り鍋味噌うどん(たまご入り)/R-1ラベル&はちみつ

巨峰&ハニーが無くなったので はちみつ登場!

朝9時の時点で まだ 動く気が無かった私。

でも 行かなければならない所が山積みだったので

頑張って 動き出す。

 

リハビリ➡区役所で2か月分の高額医療費の手続き

➡国民健康保険の相談…して 昼ごはん太陽

yabin 高田店

D:スペシャルセット/ラッシー・サラダ・ナン(2枚)

カレー2種(マトンカレー・バターチキン)・シシカバブ・タンドリーチキン

カレーは 超激辛にしてもらったんだけど

全然 辛くなかったですよ。( ´艸`) フフ

カレーも タンドリーチキンも 美味しかった!

でも シシカバブが 生っぽくて。

持ち上げると 首をかしげる位 柔らかくて ちょっと ビビりつつ 食べる。

個人的には もっと焼いてた方が 美味しいと思う。

前回の写真を見たけど 焼き色 違う感じだしね。

次回に 期待。(-ω☆) キラーン!

昼ごはんの後 薬局に行って 薬を受け取り 帰宅。

経っ曲で これ 買いました。

メンソレータム ウォーターリップ TONE UP

ピュアレッドとロースピンク♪

仕事に行く時 付けて行こうと思って買いました!

カレーで 身体が温まってるうちに シャワーを浴びて

全身のお手入れ(かゆみ止めクリーム)塗って

そのあとは 力尽きて 寝ましたよw

また 晩ごはんまで 寝て起きてを繰り返しつつ 寝てた。

晩ごはん月が出来て やっと 起き上がる。

水炊き鍋(餃子入り)/キムチ/ダノンBIO(手摘みストロベリー)

明日のヨーグルトが もう無い!ヽ(´Д`≡´Д`)丿

晩ごはん後のデザートアイスは シャトレーゼのショコラバー。

食べ易い甘さのチョコレート味のアイスクリームでした。

 

おはな。LIFELOGおはな。

シャワーのあとから ほとんど 動いてないのが

歩数グラフで まるわかりw (。^m^)クスクス

ぐぅぐぅ睡眠LOGぐぅぐぅ

眠りが浅い時間が 長いのは

ここんとこにしては 珍しい。( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

船旅、したことある?

▼28日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これは 去年 回答したので リンク 貼っときますw ➡ 2016年11月28日
 
去年のblog 読んだ時 やじろべーさんの豚耳が写ってた。
体調がすぐれず 通販をSTOPしているので 今は 食べられない。
早く元気になって欲しいなぁ。
 
船と言えば 太平洋じゃないけど 箱根・芦ノ湖の海賊船 乗りたい!
もちろん 箱根に行きたい!
通過したコトは 何度かあるけど 遊んだコトが無い。
紅葉は 見頃から見頃過ぎな感じなので
今年 紅葉を見に行くのは 難しいので
来年 夏のイベントを見に行く方が 楽しそうなんだなぁ。(*´∀`)♪
 
しかし 行きたい所ばかりで なかなか 実が追い付かないなぁw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ちょっと 気になった記事を…。
生活保護をもらってた人が 実は働いてて その分の保護費返還を求められた。
これは 正当。
でも「自立更生の出費」は免除されるのだから
パソコンの購入費は これに当たるので 返却不要と訴えたんだけど
『パソコンは 知人から借りられるので認められない』との判決。
 
パソコンを 毎日借りに来られても 知人も困らないか?
 
もし 就職に Excel処理が必要だった場合
パソコン教室に通うには 認められて
自分で パソコンを買って 独学で勉強するのは認められないの?
 
私は 独学派だったので 毎日 いろんなExcelを自分で組んで
勉強したので パソコンの前に居る時間も 尋常じゃなかった。
そのパソコンが 人の物なら 無理だったと思う。
なんか 不思議だなぁ…と思った記事でした。
 
ちなみに 今 スマホで 何でも調べられるので
パソコンが家に無い家も 結構あるらしいです。
学校でしか パソコン 使わないって子供もいるそうだ。
そうなると 知人から借りるのも 大変な世の中だと思う。
現代の流れも読みながら 判決を出すべきだと思うのですが…。
 
でもまぁ この方…働いてるのに 生活保護 貰ってる自体
NGなので その点は 弁護する気持ちは無いのだけれど。
 
とりあえず パソコンを 知人から気軽に借りられるって言うのは
如何なものかと思ったので 非常に 気になった次第です。
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
マロにゃんはーとにゃんずはーとブチネコ*
今日は 何だか 側に来てくれない ぷぅちゃん。
望遠で撮ったので 画像が荒い。┐(´-`)┌
正反対に 私の足の上で くつろぐ りお♪
このあと 即寝した。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
相棒が 荷物運びしてる間 何をしようかなぁ。
本を持って行こうかな。本
編み物でも 良いかな…って 目が疲れるかな?
 
とりあえず 寝るってのも 良い手かな。(。^m^)クスクス
運転に 差支えないコトをしようと思います。
 
皆さまも 健やかに過ごせる水曜日になりますように♪
 
クリリオキラキラカメはーと満面ひはーとマロにゃんh+k right*はーと。h+k left*ブチネコ*はーとぽっはーと肉球キラキラもみじ