感謝の気持ちが届きますように♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑う 雨

 

今日の横浜は 梅雨に入って初の雨です。雨

梅雨になると 外に出づらくなるので

歩く練習とか 出来なくなるもんですが

今日は 相棒が 仕事に行く途中 グランツリーに 放置してもらって

眼科に行って その後 店を見て 歩いてきました♪松葉杖a走る人

 

家から 車までが濡れなければ 歩ける場所は いっぱいある!

なので 雨に負けず 筋力UP 頑張ります!(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

明日は 胃カメラなので 久し振りなので 注意点を 復唱!

【1】今日の夜 21時以降は 食事NG! 水以外は 駄目~!

(色のついた飲み物は 誤診される可能性があるので 飲まない方が良いらしい。)

【2】明日の朝・6時に 普段飲んでいる薬を飲む。

(昔は 薬も NGだったのに 変わったんだね!)

【3】出掛ける前に コップ2杯の水を飲む。(胃を綺麗にする為らしいよw)

【4】車を運転して 病院へ行っちゃ駄目~!(事故防止の為だって。)

とりあえず 見える所に 書いて 置いておくw

これで 忘れたら 本気で 馬鹿だな。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…最近小さな親切なにかした?

あなたもスタンプをGETしよう

私は してもらう方が多いので 感謝しています。ぽっきらハート
今日も エレベーターで 私が降りるまで 開くボタンを押してくださった方が居て
その方に 感謝の気持ちを伝えました。
私個人の考えですが 『ありがとうございます!』と 言うようにしています。
『すいません。』より 『ありがとう』を 先に言います。
その時は ちゃんと 笑って 相手の方を見て 言うようにしています。
何もお返しは出来ませんが 感謝の気持ちだけでも 伝われば良いな…と
思いつつ 心を込めて 言葉を伝えています。( ´艸`) フフ
 
逆に おじいちゃん・おばあちゃんと エレベーターで遭遇した時は
私が 開くボタンを押すようにしています。
自分がしてもらってるコトを 必要としている人に 返せてると良いな♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月12日(月) 食LOGおはな。
朝ごはん朝陽775Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・生姜)

金芽米・97gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽565Kcal

りんごりんご/野菜ジュース/ちゃんぽんラーメン

相棒は 長崎出身だからか マジ ちゃんぽん出現率 高い気がするw

 

晩ごはん月600Kcal

肉野菜炒め/鶏手羽元ときのこのバター焼き(えりんぎ&舞茸)/高菜漬

水菜&玉葱たまねぎ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)/ダノン苺

鶏手羽元を塩コショウで焼いたあと きのこを入れて 炒めて

最後に バターを入れたんだけど 若干 味が薄かった!

醤油も 入れれば良かったな。(o´Д`)=з

味見をした時は 大丈夫だと思ったんだけど

きのこは ちゃんと 味が入ってたけど 手羽元の方が 薄かった!

今度は 別々にやった方が良いかもな。┐(´-`)┌

 

おやつクッキー1115Kcal←どゆこと?w

レーズンサンド・1.5個/柿の種(わさび)・2袋柿の種(ピーナッツ)/カプリコのあたま・1/2
甘納豆・2袋/燃えよ唐辛子・2袋唐辛子/塩ソーダ飴・4個/おつまみ昆布昆布

晩ごはん後のデザートeclair*アイスエクレア

 

┐(´-`)┌

食べ過ぎですよね…うん。

リハビリに行く位しか 動いてないのに。(o´Д`)=з

 

一日の合計:3055Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2828Kcal

227Kcal OUT!

今日も 歩いた後 珍しく 相棒が 外でご飯を食べるってんで

カロリー計算 不可な感じのものを食べたので

今日に至っては カロリー計算 諦めたという。(-д-`*) ウゥ。

とりあえず 今夜の21時から 仕切り直しましょう。(´ー`*)ウン!

 

そして 睡眠は…。

多分 4時過ぎに 急に目が覚めて

眠い 『何で 目が覚めたんだ?』…と思ったら グラグラきたって感じ。

私には よくあるコトだけどね。

ってか 地震でも りおは 動じてないようでしたw

ぷぅちゃんは 慌てちゃうので 変な所に入り込まないようにしてもらわないと!

そのあと 5:50迄 寝ようとしましたが 駄目でした。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

マロにゃん にゃんず ブチネコ*

朝 6:02 こんな りお♪

何かを凝視してるかと思ったら いきなり 大あくびw (。^m^)クスクス

 

グランツリーから 帰宅したら 甘々だった ぷぅちゃん♪

逆光で 可愛いお顔が 撮れなかったよ!がくっ

 

りおは…横で 寝始めました!

かーちゃんが 居ても居なくても 昼間は 寝るのが優先なのねw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ステロイドを飲む量が増えたのに しばらく 眼科に行けていなかったので

今日は 白内障・緑内障になっていないか 検査してきました。

どちらも 今回は セーフでした!(*^-^)vニコッ♪

まぁ 結膜弛緩症とか ドライアイとか その辺りは 治っていませんが

この辺りは 目薬対応で どうにか頑張ります!

 

ついでに 視力を調べてもらったんですが 右・0.3/左・0.1 でした。

前は どうだったかな?…と思い blogを検索したら

右・0.6/左・0.4 だった!

道理で 眼鏡かけても 裸眼でも 見辛いわけだ。...( = =) トオイメ

来年の免許更新までに 眼鏡 どうにかしないとなぁ。メガネ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

何か また 非常に 眠くなってきました。

今日は 晩ごはん…相棒が作るのかな?

ちょっと 寝ちゃおうかな?(。-ω-) zzz

 

それでは 素敵な夜をお過ごしください♪

そして 明日も 良い一日になりますように!

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ