備忘録なのですよw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑顔・2小さな太陽

 

今日は 無事 リハビリに行けました!松葉杖a

相棒は 仕事が休みですが 地味に 庭の片付けをしています。

洗濯機への道 出来るかな?( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

先日 いつも行っている薬局の プレゼントポイントが溜まったので

ギフトブックを送ってもらい 品物を選び…その品物が 昨日 届きました。

博多 ふくいちの明太子 1㎏

この画像は 500gの箱です。

これが 2箱 入っていました。満面きらハート

今朝の朝ごはんから お供になっています♪

朝ごはんと言えば 今 金芽米を食べていますが

今日 ごはんを炊く時 自分の使っている 炊飯器に【金芽米モード】があるのに

初めて気が付いて そのモードで炊いた所

驚きひ2 『今日のお米 美味しい! やっぱり 違うんだ!』…と 相棒。

ごめん…私には よくわからないけど

相棒がそう言うなら 美味しくなったんだろう! (´ー`*)ウン!

栄養価が高くて カロリー低くて 美味しいなら 次回も 金芽米 買うでいいのかな?w

 

ちなみに お米…今迄 5㎏の米袋を 口をパチンと止めて

冷蔵庫に入れて保存していましたが

今日から ペットボトルに移して 保存しています。(`・ω・´) シャキーン!

 

この先も 5㎏の米を買うコトを考えて 2Lのペットボトルを3本 乾燥させて

準備しましたが 今の時点で 1㎏を越えて 食べていたので

冷蔵庫に入ってるのは ペットボトル・2本分です。ミネラルウォーターミネラルウォーター

 

水素水のボトル 硬くて 丈夫なので 再利用しました。(*^-^)vニコッ♪

今朝 ごはんを炊く時 ペットボトルから 米を取り出しましたが

非常に 楽でしたよ!((w(´▽`)w))

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…日記の日だから ブログを書こう!

あなたもスタンプをGETしよう

日記替わりですよね…私の場合。
どんなコトをしたかは 手帳に書いてるけど
気持ち的なコトとか 様々なコトは ここに書いている。
 
実は私…以前 交通事故にあった際 縞状記憶喪失になったんです。
事故の前後の記憶が曖昧なのと 一部 記憶が消えてるらしい。
 
事故直後 脳のCTを取った先生に
笑顔・2 『私の右脳と左脳の間には 空間がありませんか?』…と聞いたのも
記憶がありません。┐(´-`)┌
 
実は 相棒の脳は 右脳と左脳の間に 空間があるんですよw
何か 1万人にひとり位の割合で そういう形の脳の人がいるらしい。
がっ! 私の友達も ひとり 同じように 右脳と左脳の間に 空間があるので
1万人に一人が 二人もいたコトになる。(。^m^)クスクス
 
それを 事故後に 聞いたらしいのですが 聞いた記憶がなく
2回目の診察の時にも また 聞いたらしいw
驚きひ2 『お前 それ この間も聞いてたぞ。』…と 相棒に言われましたが
その時の記憶が 全然 思い出せないんです。
 
げっそり 『忘れた記憶は 戻りますか?』
聴診器 『人によってだけど 思い出せない可能性が高いかもね。』
…という会話も 一番最初にもして 2回目にもしたらしい。
 
無くなった記憶の一部は 書いた日記等で 補てんしました。
それ以来 私的には 結構 細かく書くのは 重要なコトになったんです。
なので 『何で こんなコトも書いてるの?』…と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが これは blogでもあり
私の記憶の一部でもあるので 気にしないでください。(*´∀`)♪
 
紙ベースで 残しているのに ネットでも残すのは 万が一の為です。
紙ベースが 紛失した時の為でもあります。
もちろん 逆のコトが発生した時の為に 紙ベースも残しています♪
記憶力が薄い人間の苦肉の策とも言えるでしょうか?w ( ´艸`) フフ
なので いろいろ ご容赦ください。ぽっ テヘッ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月11日(日) 食LOGおはな。
朝ごはん朝陽720Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・107gごはんR-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽460Kcal

水菜&トマトトマト&ヤングコーン(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

オーマイPREMIUM パスタ・2種ナポリタン

やっぱり このシリーズが 一番 味が安定してる。はーと。

 

晩ごはん月470Kcal

バンバンジー(鶏むね肉・きゅうり・レタス・トマト)/豚タン

赤魚の干物/ダノン苺

 

おやつクッキー1115Kcal

塩ソーダ飴・7個/燃えよ 唐辛子・2袋唐辛子/柿の種(わさび)柿の種(ピーナッツ)/おつまみ昆布昆布

かをりのレーズンサンド・3個←w!

以前から 好きで 食べているんですが

最近のは 前より美味しくなった気がすると

相棒と話している このレーズンサンド♪

何か 本当に 変わったんだろうか?

サンドしている ビスケット(?)が 凄く しっとりで

クリームとの相性が 一層 良くなった気がします。(´ー`*)ウン音譜

 

晩ごはん後のデザートアイス和の白くま 抹茶

抹茶が濃い目で 美味しい!

相棒は 濃過ぎるって言ってたけど

私的には 周りの練乳氷の甘さと 抹茶の苦みが

良い感じでしたよ。(〃∇〃) ポッw

 

一日の合計:2765Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2579Kcal

186Kcal OUT!

どこにも出かけず あんまり 何もしなかったので

消費カロリーが 少なかったですよね。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

だって。

こんなに 寝てるんだもん!w

20時半前に寝るとか!

しかも 夜中に 何度か目が覚めたけど 全然 起きれなかった。

久し振りに 目覚ましアラームで 5:50に起きましたよ!w 時計

 

しかも 今日も一日 眠くて仕方がない!

今もだけどねw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

マロにゃん にゃんず ブチネコ*

外を見てる ぷぅちゃん♪

目つきが 険しいのは 何故?w

 

朝 かーちゃんに寄り添って 寝てる りお♪

水色のは 私のTシャツ♪

あ…起きた!

じゃれ始め かーちゃんに 登りだした!

それでも まだ 眠そうw

なので 表情が アンニュイです。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

何度も書きますが 本当に 寝ても寝ても眠いので

目が覚めるような 何かがあれば良いなぁ…と 思ったりw

 

パンダのシンシン 出産 おめでとう!パンダ

赤ちゃんが すくすく 育ちますように♪

 

相棒は 今週 仕事が無いと言っています。トラック01ダッシュ

そう言いつつ 何かかんか 理由を付けて 検査には行かないんだろうなぁ。

今日も 作業してるし…身体が 心配です。(o´Д`)=з

 

そうそう…7月の車検で 多分 マーチくんとは お別れになると思います。

今の所 相棒の次の車の候補は ダイハツ ウェイクらしいですよ?

どうなるのかは わかりませんが。(-ω☆) キラーン!

もちろん 中古ですけどね。

そういえば スライドドアの車を持つの 初めての気がする。車

まぁ 予定は未定ですけどね。(。^m^)クスクス

 

だめだ…眠いので 寝ます。(。-ω-) zzz

 

良い夜をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ