雨と猫と花と私と。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

健康のために食べてるもの ◆ブログネタ◆ 健康のために食べてるもの 参加中♪

 

こんにちは!

雨ですね。

そして 寒いですね!

3月って こんなに 寒かったかな?…って思ったら

3月に 一桁の最高気温が こんなに続くのは

珍しいようですね。

 

こんなに寒いのに 相棒は仕事で 夜までかかり

帰宅時間は遅いらしい。

外での仕事じゃなきゃいいんだけどね。(o´Д`)=з

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

さて。

昨夜 急に 相棒が来て

自分が使用していた 一番 ふっくらの羽毛布団を置いていった。

『Σ(・ω・ノ)ノ! えっ?』

『使っていいよ。』

『何で? 自分の分は?』

『ある。』

『Σ(- -ノ)ノ エェッ ? あるの?』

『これの前のがある。』

『工エェ(゚Д゚)ェエ工』

…ってコトで 私の部屋に 一番ふかふかで温かい羽毛布団が

いきなりやってきたw

 

つーか。

今迄 私が使用していた羽毛布団は かなり ぺちゃんこになってて

しかも 布団の縫い目から 羽毛が飛び出てきたり ほこりも多くて

ちょっと困った状態だったんです。

でも 相棒から ふかふかの布団を取り上げるなんて出来なくて

見て見ない振りをしてたわけです。

 

でも 相棒の部屋に 私が出入りしないからと言って

その間に 羽毛布団が世代変わりしていたとはっ!

(-д-`*) ウゥ-w

 

ちなみに 今迄使用していた羽毛布団も 相棒のおさがりw

その次に使用していたのを 再度 相棒が今 使い始め

最後に 我が家に来た 一番 ふかふかなのをくれた模様。

まぁ この冬の間 ずっと 使っていた この羽毛布団を

何故 昨晩 急に 私に使うように言い出したのか?

 

謎。

 

でも 今日みたいに寒い日は 暖かいので いっかw

(*^-^)vニコッ♪

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

ぷぅさまも 朝から 私の部屋で ごろごろ中。

相棒がいないと 急に襲われる心配がないので だらん状態w

 

だらん…といえば…。

朝見たら バジルくんが 何か ぐったり。

慌てて 水をあげたけど 今日は 寒いからなぁ。

今 見たら 復活しているようで ひと安心ですw

 

そして 一緒に買ってきたお花さん。

このピンクのミニ薔薇【ミス・ピーチヒメ】っていうんですね。

ガーベラも 白が混じった ピンクの花びらの鉢にしたので

柔らかな色合いで 和みます。

 

一番最初に咲いてたっぽい ミニ薔薇は 一番底側の花びらが

かなり 開いてしまったので 盛りは移るのが 鉢だとよくわかる。

その枝を切って 他のつぼみに 栄養を回した方が良いのかな?

あとで ぐぐっておこう。(*´∀`)♪

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

ピンクといえば 昨夜の晩ごはんの後のおやつ。

相棒が買ってきていた【さくらもちモナカ】…これ 好き!

本当に 桜餅の味がしました!

319Kcalなので かなり びびる数字だけどねw

相棒と私で 半分こだから 160Kcal位だと思えば…。

でも 今の時期だけの商品なんだろうなぁ。

また 食べられるかなぁ?w (〃▽〃) キャー♪

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

ブログネタ 【健康の為に 食べているもの】…ですか。

『ヨーグルト・ブルーン・アーモンド・350g以上の野菜』かな。

これは 毎日 食べています。

 

それと なるべく 発酵食品と大豆加工品は 食べたいと思っています。

 

あんど 心の健康の為に スィーツ&アルコール…かなw

( ̄ー ̄)ニヤリw

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

ぐらんぐらんは まだ 続いているので あまり 動いていません。

でも 内臓は元気! お腹空くし 甘いものも 食べたいw

太る…が 今は 仕方ない。

治ったら その分 がんがん 動いて 減らさなきゃね! (-ω☆) キラーン!

 

この後の時間も 素敵なコトが 身の回りに訪れますように♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚