思い出し小ネタ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

街頭インタビュー、受けてもいい?◆ブログネタ◆街頭インタビュー、受けてもいい? 参加中♪


こんばんは!
ぷぅ・5(2016/1/18)ぷぅ・6(2016/1/18)
ぷぅ・7(2016/1/18)
寝ようとした所を写真に撮られ 機嫌が悪い ぷぅさま。
Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

さっき 相棒に部屋に逃亡しましたw
(。^m^)クスクスw

午前中 キッチンにあった ノートPCを部屋に入れました。
で アップデートして 今 ノートPCで blogを書いてますw
模様替・2(2016/1/18)
そして 猫だまりに 黒猫を追加しました。( ̄ー ̄)ニヤリw

ってか まだ うさぎちゃん雛の金屏風 作ってない。
明日 作ろうかな。(ΦωΦ) フフフw
今日は もう 力尽きた。
【SMAP×SMAP】見たいから 仮眠しようかな。( ・д⊂ヾ

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて ブログネタ 【街頭インタビュー、受けてもいい?】ですか。
『あんまり 受けたくない。』です。

画像無しなら まぁ…いっかなw
今の私は ビジュアルが 公共向けじゃないしね。
Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

痩せたら受けるか?…って言われたら 微妙。
なんだろう…上がりそうだしw
(〃∇〃) ポッw

街頭インタビューじゃないんだけど【やってTRY】のロケを
海水浴場で 見かけた時がある。
相棒が 速攻 海の家から走り出て ロケをガン見してましたw
(。^m^)クスクスw

『男性版の【やってTRY】があったら 出るのに!』
そんなコトを仰っていましたw

私は 完全拒否りますがw
料理は出来ると思うけど 緊張しちゃうからね。

そう。
私は 結構 人見知りで ビビリ者なんですよ。
Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

まぁ そういいつつ 腹を括らなきゃいけない時の転換は
結構 早いので 即!本番!的シチュエーションの方が良いのかも。
どちらにしても そんな機会は なかなか無い私たちですw
(ΦωΦ) フフフ♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

1月9日 土曜日
更新しようとして 下書き状態で保留になってた画像。

昼ごはん。
IMG_20160116_201136961.jpg
先週と同じ行楽弁当と海鮮巻と酢豚。
みなとみらいのアルカエフの中にある生鮮館の惣菜。
全部 美味しかったです♪ (*´∀`)♪

箱ワインを飲みほした後の成れの果てw
IMG_20160116_200940435.jpg
開封して数日経過した箱ワインは 甘くなってました。
なんか 最初の感じた渋みとか風味とかが減ってた。
密封が高い構造なのに 味が落ちるんだなぁ…と思った次第。
(o´Д`)=з

晩ごはんの後に食べた 大人の苺 ジャイアントコーン。
IMG_20160116_204005783.jpg
美味しかったけど 甘味が抑えてある感じ。
さっぱり 食べられました。(*^-^)vニコッ♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

1月14日 水曜日
初詣の時のこぼれ話。

おみくじはあまりよくなかった相棒。
自販機で 100円の水を買おうとした所
自販機のくじに当たったw

当たると全部の商品から選べるらしく
130円の緑茶をGETした次第w

運が良いのか 悪いのか。(・∀・)ニヤニヤw


で 初詣の後 相棒が マーチくんを取りに行ってる間
仲見世の道路向かいの椅子に座っていた。

酔ってる(?)っぽい おじさん(おじいちゃん?)が
先客で居たんだけど その方の横に ちょこんと座ったら
いろいろ 話しかけられたw

まぁ そうなるだろうと覚悟の上w
でも その方と話している途中
ビールを片手に持った男性が どかん!…と座った。
その男性の横の女性が おじさんを睨む。

おじさんは 私に挨拶をして 席を譲って立ち去った。
私は そのまま 逆端に座っていたのですが
男性が いきなり煙草に火を点けて
吸いもしないで 私の前に 突き出してきた。
工エェ(゚Д゚)ェエ工
もしかして 私も どけっけコト?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな脅し ありますか?

夕方から仕事だったし 変に絡まれても嫌だったので
立ち上がって 仲見世の門側に移動する後ろ姿に
ふたりの笑い声が聞こえて来た時 何だか悲しかった。

おみくじ…大吉だったのになぁ。

運が良いのか 悪いのか。(´・ω・`)シュン

まぁ そんな人達と関わっても仕方ないので
自分の判断は 間違っていないと思ってます。

優しい人になりたい。
自分が嫌だと感じたコトを 他の人しない人間になりたい。
今年は 52歳になるんだから もっと 自分を高めないとね。

心に花を!(部屋に置いてある造花さん。)
造化(2016/1/18)
そして 青空のように澄んで 白い雲のように高みを目指す!
空(2016/1/15)

出来るかな…でも 頑張ります! (`・ω・´) シャキーン!

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

私の部屋に戻ってきた ぷぅさまは ヒーター前で熟睡中ですw

夜には気温が下がるそうです。
風邪に気を付けて 心地よい夜になりますように♪

(´ー`*)。・:*:・ポワァァン♪