昨日の話。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

今日は 朝から ばたばた。
朝ごはんの後 リハビリに行って OKストアに買い出しに行って
昼ごはんを食べて キッチン掃除をした。

で 今。

アニメを見ながら blogを書いてます♪
通常の.....日常の行動に 戻っている。

水曜日・木曜日と いろいろ 動き回ったので
書きたいコト・覚えておきたいコトが たくさんです♪

( ̄ー ̄)ニヤリw

まぁ 水曜日の分は 書いてあるので
木曜日の話を書こうっと♪

(*^-^)vニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

大師・1(2016/1/14)大師・2(2016/1/14)
大師・3(2016/1/14)大師・4(2016/1/14)
大師・5(2016/1/14)大師・6(2016/1/14)
大師・7(2016/1/14)大師・8(2016/1/14)
大師・9(2016/1/14)大師・10(2016/1/14)
昨日の午前中 初詣に行きました。
一応 松の内?だから セーフ?w ( ̄ー ̄)ニヤリw

目につく場所 全部 お参り。
お守りは 相棒は交通安全&開運。
私は 厄除けと開運を買いました。 (ΦωΦ) フフフ♪

いつも行く 和雑貨のお店が 以前の場所の斜め前に移動してたり
その跡地に お箸屋さんが出来てたり以外は 例年通りに感じる。

なので どこで何を買って 何を食べて…っていうのは
もう 定番化していたりw

ただ昨日 天秤座が最下位で ラッキーフーズが もつ煮込だったので
美味しそうなもつ煮込を探して 放浪してたら
今迄 行ったコトがない所に出た! (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

池! 今迄 池まで 来たコトが無かったので
橋を渡って 金色の観音さまを拝む。 (-人- )

その後 朝野屋さんで もつ煮込を食べる!
具がいっぱいで 美味しかったです!
次回 お酒飲める時に 行きたいっ!w (-ω☆) キラーン!
大師・11(2016/1/14)
米麹の甘酒 飲んで よもぎまん(つぶあん)を食べて
久寿餅サンデー(久寿餅は住吉さん製・アイスはマザー牧場製)を食べた。

お土産は 飲んだ所の横の甘酒専門店で買った 米麹甘酒の原液。
布遊舎で買った 縦長がま口(ハンドクリーム等を入れてるw)と
ミニお手玉型のうさぎの女雛と男雛w
あと 辰年を司る十二神将『あにら神将』の印を押し
赤い紐を付けて しおりにしました。
ちなみに このしおりは 無料~! (`・ω・´) シャキーン!
大師・13(2016/1/14)
ちなみにちなみに!
相棒は 酉年なので『真達羅大将』です。(-ω☆) キラーン!

ってなコトで 歩いて 拝んで 願って 食べて 飲んで
楽しい初詣となりました! (*^-^)vニコッ♪

ちなみに 私のおみくじの結果は…。
◆2016年Amebaおみくじ結果◆

この結果と同じ 大吉でした! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに 相棒は あまり良くなかったので結び
薬王院の所でも 再度 引いたけど いまいちで
再度 結んだので 次回 仕切り直しらしいですw
(・∀・)ニヤニヤw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

食べ物は 全部 半分こしたので お腹は空いてましたw
で 長崎ちゃんぽん リンガーハットへ。
昼(2016/1/14)
上:相棒のちゃんぽん定食。
下:私の野菜たっぷりちゃんぽん。

リンガーハットは 味が安定していて 美味しいですよね~♪
( ̄∀ ̄*) イヒッw♪

昼ごはん後 みなとみらいまで行ってから ひと休み。
大師・12(2016/1/14)
港の中で 放水している船があったり マリンタワーが見えたり
公園に貸自転車が停まっている場所を 確認できたりw
(。^m^)クスクスw

30分位 公園の横に車を停めて 昼寝w
それから 仕事へ行きました。

仕事が めっさ 忙しくて 本気で 大変でしたw
15分残業で 仕事を終えて 晩ごはん~!

久し振りの【吉田飯店】は…。
夜(2016/1/14)
残念なお味でした。(o´Д`)=з
野菜炒め定食の野菜炒めは 味がしなく油っぽい。
スープは しょっぱいし ごはんは 半分乾燥していた。

何故? (´・ω・`)シュン

相棒のレバニラ炒め定食は 普通でしたよ。
スープは同じく しょっぱかったけど。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

久し振りに行けたのに 本当に 残念です。
次回までには 元に戻っててくれるといいなぁ。
...( = =) トオイメ

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

部屋(2016/1/14)
この画像の下は お土産を飾った状況ですが
上に 注目ください! (-ω☆) キラーン!

さて…上の画像に 猫は 何匹いるでしょうか?

実は 昨日 着替えている時に ふと見たら
猫だまりになっていたので 写真をぱちり…って訳ですw

回答は 次回! ( ´艸`) フフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

気が付いたら 15時半前。

ぷぅさまが 私の前から どきません。
┐(´-`)┌
何故~~~~?w

今日は 他の画像が多いので ぷぅさまの画像は 次回w

この後も 素敵な時間が過ごせますように♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚