小ネタ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

寝るとき 靴下はく?◆ブログネタ◆寝るとき 靴下はく? 参加中♪


こんにちは!

自室では 靴下を脱ぎ 布団で下半身を温める。
マットレスの上には 電気敷毛布。
室内暖房は グラファイトヒーターのみの私の部屋。
ちなみに 上半身は 服を3枚 重ね着です。

どうも!
【寝る時 靴下履く?】っていうブログネタには
『自室に入った時点で脱ぐので 寝る時も履いてません。』
そう答える てんてん・51歳です。

(`・ω・´) シャキーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**


カーテンの内側で 日光浴中のぷぅさま。

昨日は…。

相棒とヒーターを奪い合い…。

相棒が去った後は ヒーター前を独り占めしていながら
作業している私の膝に乗ってきて
わざわざ 私の左手を枕にして寝るという暴挙を繰り広げる始末w

本気で 人間たちは 舐められています。

(。^m^)クスクスw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ここ数日で 忘れないうちに書こうと思ってた小ネタ。

【1】先日 ○ちゃんが 我が家に遊びに来た際
『そう言えば 予防接種の傷跡って 残ってないよな?』
そう言って 左腕をむき出しにする相棒。
『俺…あったと思うけどなぁ…。』
そういいつつ ○ちゃんも 左腕をむき出し。
『私も 傷はないような気がするけど
ここで 片肌脱ぐ訳にはいきませんよ!』

そういいつつ 左右の方を覗く私。
『やっぱり 無いなぁ。』
『俺もない。』
『脱がないと 見えない~~~!』
私が頑張って 右肩も左肩も見ようとするのを見てた相棒は一言。
『ってか 左腕じゃなくて 右腕?』
結局 右腕もむき出しに!
『あった!』
『マジで?』
○ちゃんも 右腕を出して 一言。
『俺もあった!』

ぎゃははははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

つーか 何で 二人とも 左腕だけ見てたのかが不思議w
…ちなみに 私は やっぱり 見つけられませんでした。

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

【2】先日 相棒が参加した仕事先の忘年会。
帰宅した時 かなりの酔っぱらいだったのだが
実は 忘年会中から かなり酔ってたらしい。

その時に参加していた 女性社長さんに ぷぅさまの可愛さを
延々と熱弁していたらしい。

...( = =) トオイメ

その女性社長さんが マンチカンを飼ったのだそうだ。
相棒に 写真を見せてくれたらしい。

『マンチカン 可愛いなぁ。
でも 可愛すぎて ぬいぐるみみたいだった。
やっぱり ぷぅが 一番だなぁ~♪』

『………。』

もちろん その社長さんの前では 言わなかったらしいが
酔ってても 酔ってなくても 反応が一緒な相棒。

どんだけ ぷぅ中毒なのやらw

(。^m^)クスクスw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

【3】私は 人の名前を覚えるのが苦手。

俳優の菅田将暉さんが【仮面ライダーW】に出てた時から注目していた。
でも【菅田】の読み方を忘れるw
『すげた』とか『すがた』とか 読んでしまう。
何故かは 不明…ここ数日は ちゃんと『すだ』と読んでいる。
あと何日したら忘れるか 気になって仕方がないw

(・∀・)ニヤニヤw

ちなみに 相棒。
俳優の窪田正孝さんが あまりお好みじゃない模様。
8月6日生まれの獅子座のB型で 猫好きな彼。
誰かと もろ被りww 同族嫌悪?w

( ̄ー ̄)ニヤリw

ちなみに 私は 彼の名前も 良く忘れます。
『くぼた まさたか」さんですね。
さて 何日 記憶が持つかな?

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

マイナンバーの取得は 仕事直前に行く模様。

...( = =) トオイメ

仕事…間に合うのか?

(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!

今日も 良い一日になりますように♪

(ΦωΦ) フフフ♪