ニチレイの【カロリーナビ】を食してみました♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

健康食品・サプリメントファンサイト応援中!

何度も叫んでいますが ダイエット中です。

以前 喘息で入院した時 ついでに減量しようと
置換えダイエットのドリンクみたいなのを
一日五回飲むだけ…っていうのをやったんだけど
あれは かなり痩せました!
でも 個人でやるのは危険なので…と
糖尿病の食事を基本にしてのカロリー制限を勉強しました。
がw
まぁ…続かなかったわけでw

やはり カロリーを考えながら メニューを決めるのが面倒なのと
好きなものや お酒のカロリーを優先した結果 増量の一途w

しかも ステロイド服用で 肥満は必須なのに
怪我するは 何だかんだで 動く事も出来ず
増加は 加齢も手伝って 雪だるま式ww

それで また ダイエットを開始した今
低カロリーで美味しいメニューを考える壁に突き当たり
そのテコ入れが出来るものを探していて 出逢いました。
カロリーナビ 240♪
ニチレイの【かじきと野菜のトマトソース風セット】。
①かじきと野菜のトマトソース風
②オニオンスープ
③ポテトのクリーム煮…三種類入っていて 240Kcalという低カロリー。
で 温めるだけで 凄くお手軽です。

でも 続ける為には 味が問題ですよね。
やはり 糖尿病食は 塩分制限も考えてあるものが多いので
薄味で 物足りない感じがするのではないかという心配も。
とりあえず 温めましたw
パッケージの写真より 少なく感じるのは
盛る器が大きいからだと思いますw
ちなみに 温めて盛ってくれたのは 相棒。
ご協力 ありがとうございます!
ついでに 味見も ご一緒してもらいました。

まずは ③ポテトのクリーム煮から。
じゃがいもは 存在感がありました。
クリーム煮というよりは 少しスープに近い感じ?
器は 平皿より 小型のボールっぽいものが良かったかな。

まずは 一口。
相棒には 薄味に感じたようです。
私は 良い感じかな?…という感じ。
私には 好きな味です。

そうそう…このメニューだけは レンジ不可なんです。
多分 じゃがいもが破裂するからかな?
カレーのじゃがいもは平気だけど とりあえずボイルしましたがw

次に ②オニオンスープを試食。
『こんなものかな。』と 相棒は一言。
私は……残念ながら 好みの味ではありませんでした。
まぁ 元々 そんなに好きなスープの味ではないので
それは 仕方ないですね。

そして メインディッシュの③かじきと野菜良いのトマトソース風。
メインディッシュ♪
結構 かじきも入っていて 味もGOOD!
私も相棒も ∑d(≧▽≦*)OK状態!!
私は 残り少しに 辛味を足して食べました。
更に 美味しかったです♪

これだけ カロリーが少ないなら アレンジを加えても良いかも。
困った時に お助けになるんじゃないかな。

ご馳走さまでした♪