レモンタルト、炊き込みご飯、ロウソク、ストレッチボード、かつ丼、一心堂の完熟フルーツ大福 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

夏はレモンのお菓子がいろいろ




アンリ・シャルパンティエのレモンタルト(夏季限定)




濃厚なバターやチーズとレモンの甘酸っぱさがよく合っています







ほろほろ崩れやすいので取り出し注意です




昨日の夜はひじき、ちりめんじゃこ、人参、揚げで炊き込みご飯を作りました




米2合に創味のつゆを少々と分量の水、そこに具材を好みの分量投入




出しパックの中身も具材にしてしまえ!とパック破いて中身を投入




炊き上がって混ぜたら出来上がり




ちりめんじゃこと出しパックの塩味が加わるからと創味のつゆを控えめにしたけどもう少し追加しても美味しかったかも




でもこれくらいの方が塩分控えめで体には良いし、おかずの味を邪魔しなくて良いのかな




鉄分やカルシウムも摂れる元気ご飯です




余ったひじきは熱湯にくぐらせて、ツナとマヨドレと和えてサラダに




生協の豚肉と蒸し野菜のおろしポン酢も美味しい




本日8月13日はお寺さんが来る日




今年はビールのロウソクに加え




枝豆のロウソクを購入




お寺さん「よく出来てますなぁ」と手に取って見てはりました




着物の袖をロウソクや線香で焦がさないか心配したけど、さすがプロです




上手に袖をおさえて取ってました




私ならすぐ焦げてるわ




好物 キャンドル お盆 飾り お供え ろうそく お菓子 贈り物 お盆お供え お供え物 ギフト 食べ物 カメヤマローソク 団子 夏 かわいい プチギフト お盆飾り お供えキャンドル 昔ながらの風習を伝える、大好評のお供えキャンドル カメヤマ 初盆お供え 初盆お供え菓子

カメヤマの好物キャンドルいろいろあって面白いです




故人の好物シリーズ カステラキャンドル カメヤマ キャンドル ギフト ローソク 蝋燭 御供 お彼岸 お盆 贈り物 プレゼント

テンさんにカステラのキャンドル買おうかと思ったくらいリアルで可愛い



あと廊下に置いてあった木製ストレッチボード足首のびーるも気になったみたいで「あれは何するものですか?」と聞いてました




健康グッズ、トレーニンググッズ、ダイエットグッズいっぱい持ってる




本日の夕飯はかつやのかつ丼(梅)ときゅうりとちりめんじゃこの酢の物





おやつは一心堂のマスカット晴王大福




お店の前お客さんいっぱい並んでました




美味しいシャインマスカットが入ってる





来月はお月見団子買いに行こう