幼馴染と梅田ランチ | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

幼馴染と久々に梅田ランチしました



前回梅田で会った時を思い出して、また街のみなと 魚と海鮮鮨酒場 街のみなと ルクア大阪店に行ってしまいました




大起水産のお店です




サーモンいくら丼をいただきました




これ大好きです




コスパ的にも大満足なくらい、脂の乗ったとても美味しいサーモンです




いくらも美味しい




話が止まらないけど、お客さんも増えてきたのでお茶することに




フルーツの大きなケーキ食べたいねぇって、久しぶりにキルフェボンへ




桃のタルトとアールグレイ




紅茶の蒸らし時間を計るのも最近はデジタルなんですね




おしゃべりしながらぶらぶらお店見たり




疲れてまたティータイム




伊右衛門カフェへ




アフォガート

抹茶 ✖️ バニラアイス




少し熱い抹茶が濃くて凄く良い香りです




美味しかった




ランチメニューも美味しそうだったので、今度ランチに来ても良いねぇなんて話してました




梅田に行ったついでに私の行きたいところにお付き合いしてもらいました




一つは阪急梅田店8階シックスパッド




欲しいなぁと思って見ていた







シックスパッド コアベルトの実物を見たかったんです




出来たら試着してみたかったけど、店舗で買う場合は試着出来る感じでしたが、試着だけは出来ない雰囲気でした




残念




コントローラーとベルト本体が別で買えるみたいでした




ベルト本体が4万円台でコントローラーが1万円台




もしサイズが変わっても気軽に買い直せないくらいベルト本体がお高い




そしてもう一つは




土屋鞄で買ったお財布のメンテナンスをしてもらいました






クリーニングして栄養クリーム塗ってもらいました




綺麗に使っていると褒めていただきました




最近スマホ決済がほとんどで、現金あまり使わないからね





いろんな革製品に使えるそうなので、クリーニングするレザーソープというものを買いました






泡です




イルビゾンテにも使えると店員さんが言っていたので、ピタパとか入れてるカードケースをお手入れ




光沢が出ました




シンプルな物を大事に長く使いたいなぁ




幼馴染とはたまにしか会えないけど、不思議と少し話しただけで思いがすぐ伝わる




みんないろいろあるけど、たまには息抜きしてリフレッシュしないとね




待ち合わせ時間より少し早く着いてイカリスーパーで美味しそうな栗かぼちゃ見つけてました




帰りに寄ったらまだ売っていたので買っちゃいました




梅田でかぼちゃ買うとは




イカリスーパーは袋入れてくれるのが標準なんですね




ビニール袋か紙袋か希望まで聞いてくれます