「スリコ」こと3COINS(スリーコインズ)のパスタメーカーを使ってみた | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

「スリコ」こと3COINS(スリーコインズ)で購入した




パスタメーカーを本日初めて使ってみました




最近よく使っているパスタはオーマイ スパゲッティ 1.5mm 結束タイプです



このパスタ保存ケースもおすすめ




ベストコのロック&ロックという商品




本日は1人前を茹でます




1人分の線まで水を入れて




湯切りカゴをセット




分量のパスタと塩を少々入れます




蓋はせずにレンジへ




使い方や茹で時間は蓋に書いてあるからとてもわかりやすいです




茹で時間5分のパスタ、本日は600Wでいくのでプラス6分の計11分でセット





出来上がり




お鍋で5分茹でるとちょっと固茹でって感じの仕上がりでしたが、それと同じ固さで茹で上がっていました




本日はコストコで前に買った鍋出しが1個残っていたので




そちらを使ってパスタラーメンに




具材は冷凍の豚小間切れと従兄弟にもらった玉ねぎを使用




シーフードミックスとかあれば海鮮ラーメンにしても良いかもね〜




面倒だったので本日はやらなかったけど、パスタを使っているからスープの絡みがいまひとつなので、片栗でとろみをつけるのも良いかも




母の家庭菜園のプチトマト





コストコのスティックパイナップルを冷凍してあったやつと生協で買った皮付き冷凍みかんを解凍




バナナも入れて




ブレンダーでスムージーに





昨日作ったかぼちゃの煮物




お昼ご飯で〜す




コストコで買った鍋出しは妹くんところと分けたけど、結局お鍋で使いきれなかったので、美味しいけど沢山買わなくても良いかなぁ




うどんや中華麺やパスタなどでお昼ご飯に使うなら買うのも有りかも




パスタはお鍋で茹でる時、つい面倒で手頃なサイズのお鍋を使ってしまう




お湯が少なかったり、火加減が強過ぎて鍋底にパスタがくっついて焦げたりすることがありました




吹きこぼれないように火加減の調節や麺同士がくっつかない様にほぐしたり、何かしらお鍋から目を離せなかった




パスタメーカーはレンジのスタートボタンを押したら後は放ったらかし




これは買って良かったです




パスタメーカー:1~4人前用/KITINTO https://www.palcloset.jp/display/item/2317-F2634-0000/?b=3coins&utm_source=palshopapp&utm_medium=app_i&utm_content=app_share&utm_campaign=3coins








昨日の夜は久しぶりのかごの屋




らんまん弁当が好きです




鯛めしは出来れば炊き込みご飯タイプが良かったかな




昨日は父の日という事をすっかり忘れてました




お店凄く混んでいてびっくり




あと金曜日に前から行ってみたかった六華亭のかき氷を食べに行きました




インパクトあるわぁ




でも急いで食べないと崩れて来る




お値段1500円となかなかお高かったのであまりリピは出来ない感じ