母誕生日、ちょっと違う白雪姫 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

5月31日(金)




本日は母79歳の誕生日




何か食べに行こうとブロンコビリーへ








サラダバーがあるとつい食べ過ぎてしまいます




でも食べられるのは元気な証拠




これからも美味しい物が沢山食べられるように元気で頑張って欲しいです







話は変わり




クラスのムードメーカーTちゃんが話す「白雪姫」の話が微妙にズレていておもろい




『なんかおばあちゃんが、きっちゃないのんリンゴにつけてん』




『ほんでな、白雪姫がそれな、食べたらな、歯ぁにリンゴ詰まって、ちょっと寝たねん』




『そしたら白い牛に乗ったお兄ちゃん来てな、チューしたら治ってん』




めっちゃコテコテの関西弁




そしてちょっと微妙に違うねん




白い牛はラプンツェルにも出てくるらしいです




それ絶対白い馬やん!




王子様をその辺のお兄ちゃん呼ばわり